見出し画像

note読みましたと言われたときに走る緊張感

全然noteの通知に追いついてない今日このごろですが、こんにちは。

タイトルの通りですが、SNSやnoteで「note読みました」と言われたとき、嬉しさと同時に緊張が走るのは私だけでしょうか?

もちろんnoteに記事を投稿している時点で、誰かしらの目に入ることが前提なるのですが、「私の記事、大丈夫かな?」と緊張してしまいます。

恐らくそれは「note読みました」と言われた時点で、読者が「誰かしら」から「〇〇さん」に変わり、読者の顔が想像できるようになったからなんだと思っています。

あとは、そもそも日頃の記事の投稿に緊張感が足りてないみたいなところもあると思いますが笑

共感してくださる方がいましたら、ぜひスキをお願いします!

▼先週投稿した記事のリアクションがまだ取れていませんが(2023/4/16現在)、順番に返していきますので、暖かい目で見守ってやってください。
また、興味がある方はぜひ一読いただけると幸いです。

今回はここまで!

プライベートがバタバタしており、noteに時間がかけられていないなぁと思っている今日このごろ(2回目)ですが、noteも頑張っていきたいと思います!

それでは〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?