見出し画像

#16五感分の花嫁

こんばんは。「このチキン野郎!ママのお尻にキスしな!!」という中学生の時に見た海外ドラマの女の子のセリフに得体のしれない高揚感を覚えたことを今でも鮮明に覚えていることではご存知澤田です。


皆さんは五感に自信はありますか?

僕は五感のうち、四感は瀕死です😓


触覚:調理バイト時代の火傷の連続による皮厚不感。

視覚:眼鏡取ったらほぼ蜃気楼。

嗅覚:ナチュラルボーン無香空間。

聴覚:ぱーどぅん!?


なので最後の1個、味覚を大事に大事に生きています✨

他が衰えてるからか味覚は敏感で、レストランで出される料理も何が入ってるかとかよくわかる方だと思います👅

味覚が鈍ったらもうシックスセンスにかけるしかない😅


昔から悪かったわけではないんですよ。

年齢とともに鈍っていきました🧐

最初は高校生の頃に視覚が0.1以下になり始め、20代前半で触覚がやられ(バイト頑張ってた)、20代後半で聴覚、嗅覚は去年くらいからですね💧


生活レベルに支障は全くないのですが、体の機能は衰えていくんだという理解がとても進んでいます。

だからこそ自分の身体の変化に対応していく必要があるなと感じます👀👀

日々の小さな身体のケアがこれから大きな差として出てくるんだろうと確信しています💪


良いものを食べ、質の高い睡眠をとり、しっかり運動する


まだ若いから大丈夫とかではなくて、そこはあえてシビアに向き合う。


その微差が大差を生む!!!


と、娘に言い聞かせながら五等分の花嫁第3話を見る。

oh,五感分の花嫁


続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?