ペットとテロリスト

付かず離れず、まるで親友のようなペット。

困ったときはいつも便りにしてくれて、
弱ったときにはソッと寄り添ってくれるんですね。
中には全然かまってくれない子たちもいるようですが…。

お互いに小学生にでもなったかのように触れ合う生活は唯一無二と言ってもいいと思います。

その可愛い相棒、ペットとどうやってめぐり逢いましたか?

ペットショップやブリーダー経由が比較的多いのでしょうか。
犬や猫なんかは保健所や動物愛護センターなどで引き取られた方もいらっしゃるでしょうね。
また野外で拾って飼われた方もいると思います。

そのペットとの出会いというのは、
今フと考えてみても、お互いにとって運命的な瞬間だったのではないでしょうか。

人との出会いや生き物との出会いは一方の追求から始まることですが、とても神秘的でファンタジーな要素を含んでいます。

ですが、ペットを飼わない人やペットを飼えない人からすると、
ペットを飼う人は宗教団体のそれです。

自分勝手な解釈や所有欲、
一方的な信心深さをペットに抱いています。

戻る」を押してください。
この記事から離れてください、押すということは、自覚していることだし、知ってて認めたくないんだし、それよりも、命を救っていることと上書きしているだろうし、生産側の責任に転嫁しようとすることでもあるでしょう。

ここから先はいつもの発狂、私の独り言。
あなたには真っすぐな気持ちで読めないでしょう。
あなたたちはペットを利用する宗教の過激派ですから。
ペット愛好家の方にもいい記事とは言えません。

戻れボケ。

まずペットショップがいかに必要ないかはご存じでしょう。

値札をつけて、生き物を売買しています。
人身売買ならぬ、動物売買です。

犬や猫でいえば、需要のある品種や新たな品種を人口的に生み出しています。「セール‼」というポップ広告とともに。
ボケカスクソチンドイヤがぁぁんまに。

売れなくて大きくなってくると、経費削減のため保健所などに配送されるわけです。
オマエがいかんかいオマエがぁ‼ 販売してるオマエが保健所で生活せんかいクソがぁ‼

自身が生活していくために可愛い生き物を作って売っている場所ですよ?

ブリーダーもそうじゃボケ。
オマエら犬や猫に性格や感情があるから可愛いと思ってんやろ。
その感情持ってる動物を投げとんねんぞコラ。

買い手がいるからこんなゲスな業界が生まれるわけですが、
自分の生活のために仕事としてやっている供給側の方達も、矛盾を感じながらやっている現状もあるでしょうけど、んなもん知らんッ早よ辞めて業界弱体化させんかいっちゅう話や。

そもそも買い手はなんで野良犬野良猫をペットにせんねん。
なんで保健所や動物愛護センターの犬猫じゃあかんのですか。
五万といるでしょ犬も猫も。

わたしはそっちで拾ってきてますよっていう人、
いやいやあなたも結局自分はそっちで保護したからそれで満足してるだけでしょ、橋の下や河川敷で暮らす人にご飯作って満足してるだけですよ。
なんで大事やと思ってる犬とか猫とかのあり方にアクションを起こさないんでいや…、

善にはなってるか少なくとも気持ちがある方やなすいません。
ちょっと矛先が違いました申し訳ありません。

要は小さくてまだ世間しらずの可愛いペットにしか買い手は興味ないんでしょ。
育てていって従順する生き物にしかヤダなんでしょ。
見物できて癒してくれるものが欲しいんでしょ、後先なんも考えずほんまに。

何が腹立つって普段キレイごとぬかしておきながら切羽詰まったら金かかるもんをいち早く捨てるその根性が腹立つねん。

どんなに苦渋の決断でも捨てることにかわりはないからなその行為は。
誰かに引き渡したりあげることもまったく一緒やからな勝手な解釈するんなよオマエ。おう、そうオマエじゃボケ。

ただただオマエの一方的な勝手やし、
これがまたタチ悪いのが、今大事に飼ってるやつもいつそうなるかがわからんからそれがタチが悪すぎんねん。

家族と言っておきながら捨てるやつもおれば、
ただ金かかるから捨てるタワケもおる。
一時的に飼うボンクラまでおるくらいでどないなっとんねんそいつらの脳ミソ泡ふいてんちゃうかほんまに。

そんっっなに欲を満たしたいならせめて野良犬や野良猫を飼え。
保健所や愛護センターの動物を飼って勝手に満たせ自分の心。
何がドッグランじゃオマエが保健所まで走ってそのまま動物と暮らせ。

オマエがやってることって言うといたる。

オマエはペット愛好家団体から派生した、自分勝手に生き物を扱っていらんくなったらポイしたええやんやろうぜ団体の過激派で、
動物をマインドコントロールしながら地獄に落とすテロリストです。
ペットという従順なる信者を他殺に追い込むテロリスト。

おうおう、べつに開き直ってええぞそうやそうやって。
テロリスト万歳言うとかんかい。

もちろん死ぬまで面倒みる人も同じ数ほどいるんも知ってます!
それをそこまでこきおろすつもりは今んとこありません。

そういう方はペット事情をよく知ってるしね。
ただ、もうこれだけば言うとかな気がすまん。
飼ってる本人が一番ようわかってるやろうし、だから言う必要はないかも知らんけどちょっと言わせてもらいますと、

買うな

買うなボケ

しょーもない欲で買うなクソが。


飼ったらあかんとはいえん、ただ誹謗中傷はたらふく言うたるし、劣悪な言葉で批判したるけど保健所や動物愛護センターにいる動物のために。
私への誹謗中傷もドシドシ受け付けるし、文句言うたらええと思う。
まぁ返事せんけどさ。

ペット愛好家並びにテロリスト全体に言う。

買うなアホンダラ

購入をするなスカタンが

飼うのは好きにしたらええけど、
手放した時点であなたはもうテロリスト。
他殺テロよ他殺テロ。

もしこの内容に腹を立てているようであれば、
その時点でもう過激派の素質が見込まれているわけですよ気をつけて。


ということで最後に、
小1の時に人通りの多い河川敷に段ボールの箱があって、その中に1歳前後の弱った柴犬が1匹入ってたんですよ。

それ持って帰ったらオカンとオヤジがビックリして、
兄弟4人おるし育てるお金ないからって言いながら私の子供心も汲んでとりあえず元気になるまで見なしゃーないってなって、私が面倒みるならええってことになったんですよ。

全然育て方わからんまま、
弱ってるから箱から出ないしミルクあげたり食べ物あげたりして3日後かな、死にました。

すぐ埋めてあげたんですけどね、穴堀りながら思ったことをまだ覚えてるんです。もう察しがつくでしょ?

なんで捨てたんやろ?
誰がこんなかわいそうなことしたんやろ?って。

べつにそれから大人になるまでペット飼う人の批判とかってのはそれほどなかったんですが、
今朝、歩道に置いてあった段ボールを見て当時のことがフラッシュバックしたんですよ。
あの子のためになんか言うたらなあかんと思いましてね可哀そうに。
顔も覚えてるんですよ。あの時の光景も。

だからあなたたちが許せないんですよ今。
何かあのときの柴犬に言うことあります?ないでしょ見てないから。
捨てられたあとの子を知らないからあなたたちは。

絶対に許すわけにいかんのですよ今あの柴犬のためにね。
だけど飼いたいひとがいることも理解できなくはない気持ちの5%ぐらいは。

だからあの子のためにもう一度言う。



買うなボケ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?