見出し画像

後ろ向きだった私から2つのものを手放したら、前向きな気持ちが溢れ出すようになったお話。

★👈前回★


3度目まして!
バーチャルYoutuberをしている、ぷろぽりす幸子です。

先日の投稿で結構重めな内容書いてしまったかな。。。

と心配になりました。

バーチャルYouTuberって、魂とか前世のお話NGじゃないの?
という声もありそうですかね。

そういう方は遠慮なくUターンしてくださいね。





ここからは
それでも読み続けてくれている人へ向けて、書いていきます。



今回は

前世一般人が
バーチャルYouTuberを始めることへの可能性と

ぷろぽりすが実際に体験したメリットをお話したいと思います。



夢を諦めたくないから、バーチャルYouTuberとして活動を決めた!
と言うと、

「なんでバーチャルYouTuberじゃなきゃダメだったの?」
「歌い手とかも顔出さずにやってるしそういう活動では難しかったの?」
「顔出しでも、モデルとか芸名で活動してる人もいるよね?」

いろんな意見があると思いますが。

私がバーチャルYouTuberに決めた理由をひとつづつ書いていきます。



★芸名で顔出し活動は考えなかった?



顔だしは、普段のお仕事バレやリア友バレが怖いので


全く考えていませんでした。


自分の姿へのコンプレックスが多いから。

やり方や活動内容は改善していくことはできても、見た目、姿についてはすぐに直すことは難しいからです…

この話はまた後日詳しく書いていきたいと思います。



それでは、次。


★顔を隠して活動する、歌い手さんは??


そもそも、私がやりたかったのは歌だけでないです。

ゲームや雑談、またジャンルを超えていろんなことに挑戦したいと思っています。

だから、歌い手としての活動は違うなぁと思いました。





★それじゃ消去法で、バーチャルYouTuberにしたの?



いいえ!


そういう訳では無いです。


バーチャルYouTuberは
本当に私みたいに普通の人にピッタリな活動方法なんだ!!!

と思ったから始めることにしたのです。

私が感じたことを具体的に書いていきますね。



⚪顔を隠せること


顔を出さないので身バレはしないし、自分の声しか出ないので声だけでの表現の幅が広がります。

自分の姿にコンプレックスがあるから

顔出しがなく様々な活動ができることに魅力を感じました。


⚪理想の自分になれること


好きな姿を求めて、自分のなりたい自分になることが出来ます。
それは現実の魂からかけ離れていてもいいのです。
天使だって悪魔だって、動物だって物だって!なれないものはないです。


コンプレックスを隠して、理想の姿になれるってすごいことですよね。


⚪自分の過去やイメージにとらわれることがない


前世、魂(リアルな自分の過去など)のことは触れることはNGが多いので、踏み込んでくるようなファンの人達が居ないこと。

過去についての話題になりそうになった時

話したくないことはいいよ、大丈夫!今のさっちゃんでいいんだよ!!

とコメントをもらえたことがあったんですよね。

嬉しかったです。


バーチャルYouTuberとしての私を見てくれることで

新しい自分として、純粋に活動を楽しめるようになりました。


そして私が1番素敵だなと思ったのが


⚪活動においての自由度が高いこと

バーチャルYouTuberとしての活動はこれをしなくてはならない、ということはあまりないように思います。
(事務所とかの人は違うかもしれませんので違ったらすみません)

バーチャルYouTuberは、歌が得意な人は歌っているし、楽器を演奏する人もいるし、イラストを描いていたり、ゲームを攻略したり。
好きな漫画を紹介したり、心理学など真面目なことをお話する人もいたり。
企業VtuberだとVの姿でテレビにも出演していたりもします。


人間のYouTuberと、変わらない活動ができるんです。

もっと言うと
1人の人格として活動できるんですよね。


私の中の、バーチャルな存在であるもう1人のわたし。



それがぷろぽりす幸子なんです。


普段魂としてお仕事やプライベートも過ごしながら

もう1人のバーチャルな人格を持てるって

すっっっごいことだと思うんですよ。


ここならば、私も理想の自分になって
好きなことができる!!!

と確信しました。


社会人として生きていると

そうしたくなくても

たくさんの人とかかわりながら作られてしまう

「自分」のイメージ。



「周りから見られている自分はこういう性格!!!」

というのを切り離すことができました。


そして

「自分が本当に憧れるなりたい理想の自分」

を生み出すことで新しいことがわかりました。


そんな風に活動できるんだなぁって気づいてから

どんなふうに活動したいのか考えていると

新しい自分でやりたいことが、不思議とどんどん出てくるんです。

これ本当にすごい!!


題名に書いた【ある2つのこと】とは

「過去」や「周りからみた自分のイメージ」のことです。


これを切り離すだけで。


心がこんなに自由になるんだって。

自分にこんなにも素直になれるなんて驚きました。


夢は持っていいんです。
やりたいことしていいんです!!!




縛られていたものから解放された自分が
こんなにも生き生きとできる場所に出会えたから。

活動することに決めたのです。


新しい自分になって
やりたいことができるバーチャルyoutuber

毎日本当に楽しいです。


私が応援しているVのみなさんも、それぞれみんな

リアルな生活もある中でバーチャル活動をしています。


画面の中でいつも笑顔をくれる、もう一人の人格である

バーチャルYoutuberという存在はとっても素敵だなぁと思います。




私もそんな存在の1人になりたくて

生まれてきたんだよ。




あなたがこれを読んでくれているっていうのは

少しはその願いが叶えられてるのかな・・・?


なんて思ってみたりして!



私と同じように個人の人がバーチャルYoutuberとして活動始めるのを見ると

あ、仲間が増えた!!

ってうれしい気持ちになれます。


こんなに素敵なことが待っているのだから。

もしも自分もやってみたいけと迷っているって人は

やってみたらいいと思います。


この楽しさを、ぷろぽりすが保証します・・・!!!!!




っと!



長くなりましたが

次回は今回かなり削ったことがあるので
この続きを書こうと思います。

読んでくださりありがとうございました🐱


゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚ ゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚

5月29日20時公開★

歌ってみた新作はこちら♪

゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚ ゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚

🐱ぷろぽりす幸子 Twitter🍯
https://twitter.com/propolis_satiko

🐱Youtube🍯
https://www.youtube.com/channel/UCBVhckurgWnUnyT_7LVMNLw?view_as=subscriber

゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚ ゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚・。..。・゚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?