見出し画像

意外と人生は短いですが、

皆さん、こんにちは。急に暑い日がやってきましたね。外を歩くだけで体力が奪われます。まだまだこれから暑くなってきますので、熱中症対策は必須ですね。

今回のテーマは、「意外と人生は短い」です。皆さん、人生は大体平均して何週間だと思いますか?
というかまず人生を週単位で計算する人なかなかいませんよね(笑)

大体4000週間と言われています。
平均80歳まで生きた場合なので、人生100年時代と言われていますから人によっては、4000週間より長い人もいるかもしれません。でも、週単位で考えると意外と短いと思いませんか。

私は、今年21歳になりますが、すでに1000週間以上生きていることになります。年を取ると時間の流れが速くなると聞くので、あっという間に過ぎてしまうかもしれません。そう考えると、早く自分のやりたいことを見つけたくなりますよね。でも、やりたいことが見つかってない人ってたくさんいると思います。そういう時は、まず、自分の心に従って生きることが大事だと思います。「ここに行きたいな」と思った時、そこに行けば良いのです。「この人と仲良くなりたいな」と思ったら声をかければ良いのです。小さいかもしれませんがそれらが「自分のやりたいこと」なのです。

「お金がないから」とか「自分なんかと仲良くなってくれないかもしれない」など心の声を殺してしまうような行動を取り続けると、自分がやりたいことが分からなくなってきます。まずは、自分の心に従って生きてみてください。私もその価値観で毎日生きています。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?