マガジンのカバー画像

Z世代×ライフスタイル Z世代の生き方から社会のニーズを探る

25
Z世代の日常における行動や考え方を知ることは、これからの社会や経済について考えることにも役立つこと間違いなし! 彼らの本音から見えてくることとは?
運営しているクリエイター

記事一覧

【インタビュー】「BeReal」フランス・パリ本社に聞く、Z世代にヒットした理由

フランスで誕生したSNS「BeReal」。通知が届いたら2分以内に写真を撮影して投稿するという、「…

PROMOTION+B
1か月前
36

【リサーチ】Z世代の梅雨対策 梅雨のお悩みは?ストレス発散方法は?

今年も梅雨シーズンの到来です。雨や湿気など何かと悩みの尽きない時期ですが、Z世代も梅雨対…

PROMOTION+B
1か月前
8

【リサーチ】Z世代の脱毛事情。サロン選びの決め手、金額感は?

メイクやスキンケア、ファッションに敏感なZ世代にとって、「脱毛」も欠かせない美容ケアのひ…

PROMOTION+B
2か月前
2

【リサーチ】Z世代のお金事情2024 貯金額や貯蓄を増やすためにやっていることは?

日経平均株価が史上最高値を更新、というニュースが大々的に報じられましたが、日々の暮らしが…

PROMOTION+B
3か月前
7

【リサーチ】2024年の福袋、Z世代はいくつ買った?中身は見えたほうがよい?満足度は…

福袋といえば昔からお正月の定番の楽しみのひとつ。洋服や雑貨など、さまざまなジャンルの福袋…

PROMOTION+B
5か月前
2

Z世代×美容×プロモーションに役立つデータが満載!「Promotion+B白書2023」が完成し…

株式会社電通プロモーションプラスのnoteメディアPromotion+B(プロモーションプラスビー)が…

PROMOTION+B
7か月前
6

【ウェビナーレポート】次世代のインフルエンサーマーケティング:購買データを活用したPDCAサイクルとは?

10月18日開催、「購買データを活用したデジタルマーケティング最前線!可視化するインフルエンサー活用術」のレポートをお届けします。 テーマは購買データを活用したインフルエンサー活用術について。 インフルエンサーを起用した広告やプロモーションは、Z世代をターゲットにした商品やサービスにおいても重要視されている一方、「キャスティングが感覚的」「効果が測定しにくい」などの理由でうまく活用できていない企業も多いのではないでしょうか?  今回は、購買データを活用してより一層効果が見える

【イベントレポート】フェムテック トーキョー2023・Z世代のニーズを探る

女性の心身の健康に関する不安や悩み等があらゆるメディアで発信・可視化され比較的オープンに…

PROMOTION+B
7か月前
3

【リサーチ】リアルタイム派?後追い派? Z世代のテレビ視聴とSNS

若者のテレビ離れとはよくいわれますが、SNSのトレンドにはテレビ関連のキーワードが入ること…

PROMOTION+B
8か月前
2

【リサーチ】Z世代はバラエティストアでどんな買い物を楽しんでいる?

コスメや文房具、雑貨などさまざまなジャンルのアイテムが揃うバラエティストア(バラエティシ…

PROMOTION+B
9か月前
1

【リサーチ】海外旅行にはもう行った?これから行く? 2023年Z世代の海外旅行事情

新型コロナウイルスが5類に移行後、お出かけ需要は加速して街中でも海外からの旅行者の姿を見…

PROMOTION+B
9か月前
2

【リサーチ】モノと体験どちらが大事? Z世代が買い物やプレゼントで重視している価…

消費行動を表す言葉としてよく使用される「モノ消費」「コト消費」という言葉。実際の商品を所…

PROMOTION+B
11か月前
2

【リサーチ】Z世代の自己肯定感 どんな時に上がる?下がる?

近年さまざまなところで聞かれるようになった「自己肯定感」という言葉。その解釈は多様ですが…

PROMOTION+B
1年前
8

【リサーチ】メタバース、ChatGPT、NFT……Z世代の新興テクノロジーへの関心度は?

かつては新しいテクノロジーやサービスだったインターネットやSNSもすっかり私たちの生活にとって当たり前の存在となり、その先をゆく新しいテクノロジーがたくさん登場しています。その中でも「メタバース」 「ChatGPT」「NFT」の3つは、ニュースなどのメディアで話題にのぼることが多く、名前だけでも聞いたことがあるのではないでしょうか。未来のテクノロジーとして注目を集めるこの3つを中心に、Z世代は新興テクノロジーについてどれくらい認識しているのでしょうか?アンケートを行いました