見出し画像

初ボーナス祝い食事会 @六本木 kappou ukai

この春に入社した次男に初ボーナスが出ました。ほとんど研修だけなのに、しっかりボーナスが出るんですね。新入社員は残業禁止で、必ず定時終わりが徹底されています。先輩社員から、「時間だよ〜、帰りな〜」と定時に声がかかるようです。ホワイトですね。

勤務先は自宅からなんと徒歩10分。次男が通った小学校よりは遠いけど、中学校よりは近いという、とても地元密着の好条件のため、社会人になった今も、当然自宅にいます。

そんな次男が「初ボーナス祝い食事会」を開催して家族4人を招待してくれました。実は、長男が就職した時も、同様に、銀座の回らないお寿司屋さんに招待してくれたことがありました。

その長男が次男に向かって、「給料やボーナスが出たら両親に感謝の気持ちの食事会をしろ!」と指令が飛んでいたようです。いいとこあるな〜と感心していたのですが、単純に美味しい食事にあやかろうしただけかもしれませんけどね。

食後の運動にボーリングも一緒にしました。ストライクが出た時の爽快感を家族で共有し、ハイタッチしながら楽しく1日を過ごしました。

会社員の長男も次男も、この日のために有休を使っています。かなりの気合の入れようです!

◇   ◇   ◇


六本木ヒルズ「割烹うかい」
備忘録として写真を添付。
2024年7月12日 金曜日


六本木 kappou ukai 
―割烹料理―

〒106-0032 
東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ
六本木けやき坂通り 2F

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com