見出し画像

恐れは可能性をつぶす 自己鍛錬は可能性を広げる

真っ白な紙が用意されています。あらゆる可能性を実現できる1枚の紙です。人生を歩む上で、この用紙を自分自身だと思って考えてみたいと思います。

@milanicreative


イラストをご覧ください。

成長する要素において
左は、恐怖により、くちゃくちゃになった形です。
右は、鍛錬により、整えられた鶴になりました。

もともとは真っ白な1枚の紙です。
想像もつかない美しい鶴ができあがるのです。

この鶴は、優雅に空を飛んで、目的地に到達することができそうな、そんな綺麗なフォルムをしています。

なんの変哲もない用紙に、こんな可能性があるんです。

くちゃくちゃのゴミ屑にするのもあなた。
鍛錬して、美しい鶴を折りあげるのもあなたです。

Fear crumples potential.
Discipline unfolds it.

恐れは可能性をつぶす
自己鍛錬は可能性を広げる

恐れを超えた先に成長はあるんですね。コンフォートゾーンを端的に表現しているイラストでとっても気に入りました。


コンフォートゾーン関連記事↓


フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com