見出し画像

セブ島滞在記 セブと言えばマンゴー

セブのお土産と言って思いつく事はなんですか? 
私はマンゴーです。

🥭  🥭  🥭

2022年12月、セブに滞在しています。セカンドライフに開始したかった目的にひとつが、ボランティア活動への興味でした。

このnoteでの記事を読んで、”気に入ったらサポート” でいただいた募金を、セブまで届けに来ました。子供達の教育式に活用させていただきます。サポートいただいた方々、本当にありがとうございます。

なお、継続的に活動を続けたいので、もしよろしければ100円〜の寄付をお願いいたします。

🥭  🥭  🥭

さて、マンゴーの話。
日本ではマンゴーは高級なフルーツの印象があります。千疋屋でマンゴーを買うと1個2000円位しますね。

セプ市内のスーパーマーケットで売っているマンゴーは1キロ単位で売っているのですが、1キロとは4個位のマンゴーを意味します。4個位のマンゴーで400円位です。

路上でもバナナやマンゴーのフルーツはたくさん売っております。路上販売だとさらに安く買います。

🥭  🥭  🥭

生マンゴーは日本に持っていけないので、お土産といえば、ドライマンゴー。スーパーマーケットに行って、ドライマンゴーの棚を写真に撮ってきました。


7Dのドライマンゴーがとても有名ですが、ドライマンゴーにはこれほどたくさんの種類があります。7Dはちょっと高いですね。

違いこそ、あれ、どれもドライマンゴーです。

セブにお越しの折は、絶対に空港で買わずにスーパーマーケットで買ってくださいね。

◇ ◇ ◇

まこさんは募金活動してます

私は2022年12月現在セブに滞在中
”気に入ったらサポート” でいただいた募金は
すぐに子供達の教育資金にします

ご協力よろしくお願いします

◇ ◇ ◇

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com