見出し画像

異性にモテるために、これだけはやろう!

【自信を回復させる】プロメンタルコーチ の浅田匠です。

大事な場面で実力を発揮できるようにサポートしていきます。


異性にモテたい


人間なら、大小あれ誰もが持ってる欲求ではないでしょうか?

もちろん、私は欲求の塊です(笑)


ただじっとしてても誰も寄って来ません。

キムタクのようなトップアイドルになれば、別でしょうが。


名も無い私からすれば、行動してアピールするしかありません。

ただもちろんですが、異性である前に1人の人間です。

人間だからこそ、感情があります。


怒る時もあれば、笑ってくれる時もある。

悲しんでいる時もあれば、楽しんでいる時もある。

怒り画像2

楽しみ画像


相手がどんな人なのか、を理解する必要があります。


相手に何ができる?


相手は、何をして欲しいのでしょうか?


洋風を買ってくれる。

自分が行きたい場所に連れて行ってくれる

愚痴やワガママを聞いてくれる

いっぱい楽しませてくれる


色々な欲求があります。

例えば「愚痴やワガママを聞いて欲しい」欲求がある人だとします。


そんな時、あなたは話しやすい雰囲気を持っていますでしょうか?

自分の経験談ばっかり話していないでしょうか?


人間関係は恋愛であれ、友人関係であれ、全て50対50と私は思っています。

自分が言葉を投げかけたら、相手が言葉を返す。

相手が言葉を投げかけてきたら、自分もしっかり答えてあげる。


焦っている時、結果ばかり考えている時、この言葉のキャッチボールはできていないと思います。


自分はどうなってる?


相手がいる以上、相手が求めている答えを投げ返してあげないといけないです。

「付き合いたい」「デートしたい」という結果が先に来すぎると、かえって相手が欲しい答えができていない気がします。


社内での人間関係、お客様や取引先との人間関係においても一緒です。

相手のことを理解すること、

そして理解できる状態なのかどうか。


男性女性画像


うまくいっていない時ほど、結果やゴールばかり気にしています。

また相手にどう思われているかも気になっています。


うまくいっていない時ほど・・・


私自身、あまり人間関係を作るのは上手と言えません。

そんな私だからこそ意識していることは、たった一つだけあります。


相手の目をしっかり見ること

これってうまく「いっていない時ほど、見るのが怖いんです。

私の場合、「怖い」って思ってる時は、自信がない時です。

でも相手の目を見ないことには会話は始まりません。


付き合えるかどうか、成績が上がるかどうかはまた別の話です。

まずは、相手の目を見ることです。

「あなたのことに興味があります。あなたの話を真剣に聞きます」

相手の目を見ることは、そんな効果があると信じてやっています。


落ち着いている画像


浅田の書籍「クリリンに学ぶメンタル術」、絶賛発売中!!

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%A1%93-%E6%B5%85%E7%94%B0%E5%8C%A0/dp/4909804129/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=137WY0HBTIDND&dchild=1&keywords=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%A1%93&qid=1609419816&sprefix=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%2Caps%2C271&sr=8-1


簡単に自信をつけたり、メンタルを強くする情報を無料でお届けします。
こんな方にオススメです。
・仕事で今よりも成果を出そうとしていらっしゃる方
・日常生活を少しでも気分良く過ごしたいと考えていらっしゃる方

【「自信を持ちたい」を実現する】メルマガの登録を受け付けてます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?