BFC5 幻の決勝戦 作品リスト

こちらに、オープンブンゲイトーナメント「ブンゲイファイトクラブ5(BFC5)」決勝戦のステージ用に書かれた原稿用紙6枚のブンゲイ作品を並べておきます。BFC5への参加、予選・本戦での成績などにかかわりなく、本戦の決勝戦に立てなかったすべての作品が対象です。ここは非公式ページです。

ブンゲイファイトクラブ5公式ページはこちら
 今年もたくさんの熱量ととんでもない作品の数々に出会えました。運営に感謝します。

BFC4幻の2回戦作はこちら
 去年kamiushiさんがまとめられた同様の趣旨による非公式ページ(ありがとうございました)。丁寧な説明とリンク集があります。

●以下、X(Twitter)にて「#BFC5幻の決勝戦作」のハッシュタグ付きで投稿された作品を掲載します。掲載漏れ、リンクミス、掲載してほしくないなどの点がありましたら私のX(Twitter)アカウントまで連絡ください。

●このページもハッシュタグも、プロムナード/灰都とおりが勝手につくったものです。私はBFCで予選通過すらしたことがありませんが、毎年勝手に3作品(今年は2回戦までなので2作品)書いており、書いたからには読まれやすいところに置いておきたいな、というのが動機です。同じ動機の方がいらっしゃれば歓迎します。

●去年までの「幻の2回戦」ではTwitter投票によるトーナメント戦が開かれましたが、今年は特に予定はありません。どなたか主催されるなら嬉しいですが、まあ有志のイベントで、毎年やる人も違いますし、自由にするのがいいと思います。

1.灰都とおり「羽化」
2.比良岡美紀「許されざる者たち」
3.ユイニコール七里「ウラメガネ」
4.やつかさ「初めてマチアプの女の子と会った日、私が概念となりし時、新たな世界に接続する
5.藤田雅矢「古書花」
6.赤木青緑「輪郭」
7.伊島糸雨「星雲都市」
8.蒼桐大紀「二人の落選展
9.酒井創「木の根もとを掘る犬」
10.今村広樹「その名前は片想い」
11.夏川大空「もうヒーローは来ない」
12.通天閣盛男「たとえ死の影の谷を歩いても、私は悪を恐れない」
13.和生吉音「聖夜に向かうアドベントカレンダー 12の窓」
14.高松けんしろう「虎の目ジロー」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?