見出し画像

忙しい子育て中のみなさんへ!ポジティブ心理学講座、大・成・功!!

proma Akita 初のチャレンジである、
1回限りの講座ではなく、3回連続開催講座!

 ”ポジティブ心理学講座” 大・成・功😭!!

忙しい子育て中の皆さんにお届けしたかった
今回の講座💦

3回とも参加するなんて時間ないかな。。
体力的にも難しいんじゃないかな。。
宿題もやってくれるんだろうか。。

開催前は本当にドキドキしました😌

でもそんな忙しい人たちだからこそ、
抱えている悩みがあるはず!!
私も経験があるもん、
子育てが大切すぎて私を見失うこと。。

だから、やっぱりお届けしたい!

ということで、
講師(秋田の3人娘、NYLBポジティブ心理学コンサルティング)の
みなさんにお願いをし、
promaインターン生の協力もあり企画することができました😌

すると、、
募集開始からすぐさま定員!!満員!!
やっぱり、もっと変わりたいと思っている人が
多いってことなんですね♪

そして始まった、
1回目 ポジティブ心理学を知ろう
初めまして✨が多くてちょっと恥ずかしい瞬間もありましたが、
まずはみんなで入口に立ってみました。

そして、
2回目 強みを知って未来を描こう
意外にみなさん知らない自分の"強み"
これをとあるツールを使って宿題をしてきていただき、
みんなで自分自身を知ることをしましたね。
(似たような強みがある人は共感しまくりw)

ちなみにw
私の強みTOP5はこんな感じ😊、、
うん、なんかわかるww

1 愛情
2 親切心
3 好奇心
4 ユーモア
5 感謝


内容をお伝えできないのが残念なのですが、
あとでお知らせする講師が開催するイベント等にて
ご参加くださいね。

そして今回の最終回✨
みなさんしっかり参加してくださりましたよ!

この最後の集大成は、「未来マップ」を作成するという宿題💡✨
「未来マップ」とは、○年後の理想の状態を表現します。
そして大切なことは、これを発表するということ💡

これは私の持論ですが、
口に出すと願いは叶う✨と思っているので、
まさにそれです🤗

でも、誰だって
なかなか自分のことを改めて考える時間なんてないし、
ましてや、子供・家族を最優先にしちゃうから、
自分が将来何をやりたいか?私、何がやりたかったんだっけ?
なんて考える時間なんてないですよね。。

そのための、この講座!!

ちなみに、私もちゃっかり作成してみましたww

この宿題をやってみよう!と思ったはいいものの、、
そういう思考を忘れかけている私の頭。。
さっぱり何を表現したら良いか分からず手が動かない。。

でも、ふっと一つやりたいことを思いつくと
次々と妄想が膨らむんですww

というわけで、私のこの夢は1年後に叶っています✨✨

参加者さんが頑張って作ってきてくれた未来マップ
&講師の夢も一部ご紹介🙌✨

この夢も一年後に叶っているでしょう😌(叶っています!ですねw)

本当は、無料で体験できる講座ではないんです💦
講師の先生3人の「ママたちのために何かしたい!」という心意気と
秋田市さんのおかげで開催することができました。

でも、よく巷にある、たっかい講座とかではないので、
ぜひ興味のある方は相談や受講されてみてくださいね。
新しい道が開けるかも💡✨

🌻講師のご紹介

・伊藤孝子先生
Webサイト(個人セッション) https://peraichi.com/landing_pages/view/cocohug
メールマガジン https://resast.jp/subscribe/145531
ブログ    https://ameblo.jp/taaka215
・長濱華子先生
メルマガ https://resast.jp/subscribe/137512/1640677
エンパワメントセッション https://peraichi.com/landing_pages/view/4wneq
ブログ https://ameblo.jp/yumyumappleme
・長沼 奈絵子先生
NYLBポジティブ心理学コンサルタント
https://lifebalanceny.org/

さっ、まだまだpromaのイベントは続きますよ〜!
次のイベントもどうぞお楽しみに〜🤗✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?