見出し画像

2020/02/21 日記

今週のスローガン

- 早起きをする(6:30目標)
- 感情のコントロールをする

所感

早起きはどうすればできるのでしょうか、、、
感情のコントロールはうまく行っている事例が出てきたので、それを参考にやってみます(ドイツ語参照)

明日への改善点
早起きの方法がうまく見つからない
体が疲れているのかもしれないけれども、私としては起きたい
感情のコントロールのために、集中と選択をすることにした
この後にタスクの整理をします
写真は近所のカフェの抹茶ラテです

仕事系
仕事=初めてではないので継続
カジュアルゲーム=初めてのことで集中
マッチングサービス=サービス作成という意味では初めてではないので継続

クリエイティブ系
マンガ=初めてなので保留
執筆=初めてなので保留

言語
英語=初めてではないので継続
ドイツ語=初めてなので集中

仕事

次のマイルストーン:2/25までの19件のタスクを終える
本日の処理済み:0件
ちょっと重たい作業をしているので、時間がかかっている
明日に期待

明日への改善点:
作業時間を細かく計測してみることにする
現在は仕事で一区切りにしているが、1つ1つの時間を測ってみる

カジュアルゲーム(2020/02中リリース目標)

次のマイルストーン:2/24プロトタイプ完了
本日未対応

明日への改善点

より時間を取れるようにする
コード行数を記録しはじめたのでモチベーションに繋がる施策をする

マッチングサービス(2020/02リリース目標)

次のマイルストーン:2/22プロトタイプ完了
本日未対応
明日への改善点
10分でもいいからやりたいところ

マンガの準備(2020/02連載開始目標)

次のマイルストーン:2/23キャラクターメイキング完了→保留
登場キャラクター制作中(残り3)

明日への改善点
カフェにてネームを書いた
面白いと思うが選択と集中によって、一旦保留
絵の向上という意味ではゲームで行っているのでよしとする

誰でもエンジニアになれる執筆(2020/04完成目標)

現在のステータス:2/20アウトライン作成完了→保留
アウトライン完了

明日への改善点

アウトラインは完了したが、こちらも集中と選択によって保留

英会話

現在のステータス:DMM英会話でGrammar in useのコースを終えたい
寝過ごした、、、

明日への改善点
英語は一旦学習は済んでいて、先生からもintermediateでいいよと仰ってくれているので継続する
寝過ごさない方法を試す

ドイツ語

現在のステータス:2020/06/30までにA1を取得したい
学校でテストがあったが、バッチリだねとのお墨付き
油断せずにBusuuでも復習をする
マクドナルドでドイツ語だけでなんとかなった
その結果とてもモチベーションがあがり、初めてやることは、一定のレベルまでは集中して行うことの大切さを再確認しました

明日への改善点
単語が弱いのでBusuuで何度も単語の練習をする
発音も一緒に行う

いただいたサポートは今後のクリエイティブに活かさせていただきます。