マガジンのカバー画像

代表植山のNOTE

9
Project MINT創設者、植山智恵の想いをお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

グロースマインドセット (Growth Mindset) とは?

本日は、グロースマインドセットについてお話ししたいと思います。 グロースマインドセット (…

ミネルバでアクティブラーニングを経験して苦労したこととは

/ 📢植山がVoicyで、日々発信している内容をお届け! \ 今日は、「ミネルバでアクティブラ…

21世紀型の問題解決スキルとは?

/ 📢植山がVoicyで、日々発信している内容をお届け! \ 今日は”21世紀型の「問題解決ス…

「世界最先端ミネルバが徹底して創り出した ”認知多様”な学び場とは」

こんにちは、Project MINTファウンダーのTomoeです。 私は2017年に、完全オンラインのミネルバ…

MINTでこれから本当に創り上げたいのは、生涯にかけて原動力になる「守られ自分を解き…

<振り返り編>はこちらから いま、共感力と意識を持った大人の行動が必要なとき2020年、コロ…

MINTでこれから本当に創り上げたいのは、生涯にかけて原動力になる「守られ自分を解き…

Project MINT創設者の一人、Tomoeです。 メルマガを立ち上げてあっという間に1年が経ちました…

【創設者インタビュー】情熱をもって、クリエイティビティを活かすvol.2#インタビュー

UWCでの刺激的な日々、大学での研究生活、幅広い仕事がしたいと飛び込んだマッキンゼーでのコンサルティング業を経て、新たな自分を発見したGloria氏。 さらなる飛躍を求め躍進していきます。 ミネルバ大学との出会いは? そこで得たものは? Project MINTで目指す道とは? 詳しく伺っていきましょう! (vol.1はこちらから) ークリエイティブな自分に自信がわいてくるーーなるほど。マッキンゼーで社内教育の仕事に就いたことで、新たにクリエイティブな自分を発見する

【創設者インタビュー】情熱をもってクリエイティビティを活かす vol.1#インタビュ…

今回は、現ミネルバ大学の社会人向け教育副学部長であり、Project MINTのCo-founderにも就任し…

なぜ今大人向けの21世紀型教育を立ち上げるのかー創設者の想いー

Project MINT創設者のTomoeです。 メルマガを立ち上げて1週間ほど。たくさん書きたいことがあ…