見出し画像

オーダーメイドの枕を買った

ずっとずっと悩んでいたのですが
頚椎後弯症?の知り合いから

「自分に合った枕は大事だ」

と熱弁いただいたことをきっかけに、
オーダーメイド枕やさんにいきました。

なお、別の知人が一押ししていたことで
今回の話のきっかけにもなった
対抗馬はこちらでした

↑お金が無限にあればこれも寝てみたい。
(メッシュ素材の弾力感への期待は、椅子の購入の判断材料につながっていたりもします。)

今回近所で唯一オーダーメイドしてくれそうなお店がこちらでした。

元々。。。

  • 疲れが取れない

  • 肩こりがひどい

  • 頭痛もすごい

といった症状があってこのシリーズを使って見ていたのですが

首と後頭部の間の隙間が圧倒的に埋まらないんです。あたしの頭よ。

そんな悩みを伝えつつ、測定してもらうと、

「ここ!」

と、まさに上述の場所を指摘されまくりました。

この隙間をこんな感じに埋めると・・・
と、頭の裏でオーダーメイドの構築をされると、
生涯感じたのことのない、楽な寝姿勢というのでしょうか。

「こ、こんなの、初めてで・・・」

対応してくださっている店員さんに
完全に悦ばせていただいたのでした。

なお、お高いのですが、

・中身の詰め替えは何年経ってもし放題
・中身の素材も変えれるよ

とのことで、ヘタってきたら次の枕を買う、のではなく、
無料メンテナンスの範囲で中身の交換をしてくれるとのこと。

年1くらいでメンテナンスをお願いしても2〜3年で元は取れそうだし
何より、前述の隙間は市販品で埋められる気がしなかったので、
QOLがグンと向上しそうなことは、家で寝る前に確信できていたのでした。

実際に使用してみると

  • 目覚めがスッキリしやすい

  • 頭痛の頻度や程度が劇的に改善された気がする(ほぼ無くなっている)

と、期待以上の効果を得られて、毎日寝るのが楽しくなりました。

高めの枕が好きだったのですが、
顎が首にくっつくような寝姿勢は
いびきや無呼吸症候群にもつながるそうで、
首と後頭部をまっすぐにする寝方はあんまり良い姿勢ではないようです。

横向きで寝た時にもう少し高い方がいいかもしれないなぁと感じているので
さっそく近々調整してもらいに行こうと思っております!

この記事が参加している募集

Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️