見出し画像

汗対策

暑いですね~今日もお疲れ様です。
自分の汗臭さに我慢と嗅覚の限界をすぐに超えていってしまいます。
 
皆様は汗対策、どうなさっているのでしょうか?
 
昨日、自転車で外国人と思しき人が通り過ぎ去ったのです。
いい匂いが残り香として、風と共にそのあとを通り過ぎました。

ヨーロッパ圏で生活していた時は、
エレベーターにいろんな香水の匂いが相混ざって、
乗り物酔いしたような気分でした。
そんな毎日、そんな毎エレベーター(苦笑)
 
大学の先輩は
「先生に失礼だから」
と大学最寄りの銭湯で汗を流してから
教室に入られていました。
 
銭湯が消えゆくなか、
シャワールームがどこでも完備ではない状況下、
いかに周りの人の嗅覚を刺激しない身柄でいるか、悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?