見出し画像

表参道新潟館ネスパスにて三条市のPRイベントと移住相談会を開催いたしました。

表参道新潟館ネスパスで2回目の開催となった新潟三条市のPRイベント。
レイアウト設営も慣れてきて、比較的スムーズに準備は整いました。
新潟県三条市の地域おこし協力隊の活動として、PRしてゆきます。

最初はこのような状態


お借りした備品物品を整えます。

今回ご協力いただいた企業は、
株式会社フタバ様
パール金属様
山谷産業様
小林工具製作所様
清水商事様
マルト長谷川工作所様
三条特殊鋳工所様
株式会社マルナオ様
そして、株式会社ファームフレッシュヤマザキ様
です。

お米が大好きと言ってくれた若い美容師さん達と。

山嵜さんのブースでは、三条市で収穫されたブランド米の量り売り会が同時開催されました。
農薬の分量の違い、カモを放ち、虫や雑草を食べてくれる話を、真剣に聞いてくださり感動して米を買っていました。
また、三条市を知ってる方や、ゆかりがある方々が来場していただき、懐かしさと最近の三条市について話が盛り上がり、大変満足していたように感じます。

外国人の大学生も興味津々

暑さしのぎで来場した方も、知らなかった新潟のことや、和釘打ちや薪割り体験など楽しんでいました。

燕三条は聞いたことはあるけど行ったことない、刃物作ってる街だよね?という声が多数。
意外にも、キャンプやサウナをしたことが無いという方が多く、まだまだ伸びしろあるなと感じました。


アウトドアのまち三条市ですから
三条市企業商品をご紹介
お米の試食、けづりたてのカツオ節を添えて。
美味しい出汁は人気

次回は8月22日23日の開催です。
参加企業様募集しています。(参加費無料)
8月のイベントは工作体験ができるよう企画しています〜!

8月21日 設営のみ17:00−18:00
8月22日 10:30-18:00
8月23日 10:30-16:00 (16:00-17:30撤収)

女の子でもできます!

イベントはインスタチェックしてください。


サポートいただけたら幸いです!ガンバリマス。