見出し画像

新潟を伝える表参道「ネスパス新潟」が2024年に銀座へ進出します!

新潟と言えば「米」ですよね。日本の食を支えるササニシキ米。他とは違う香りと甘み。冷めてももちもちで美味しいのが特徴。
しかし、それだけでじゃないのは知ってましたか?
翡翠(ひすい)、錦鯉、カニ、鮭、日本酒、金山、カトラリー、包丁、和釘、鎚起銅器、ルレクチェ、ブドウ、枝豆、燕三条系ラーメン。
関東には届かない凄いものや旨すぎな物が沢山溢れているのです。

表参道ネスパス新潟

こうした、名産品の一部が販売されてるのが表参道にあるネスパス新潟。

表参道ネスパス新潟

表参道のブランド品が溢れかえってる原宿のど真ん中にそびえる素敵なビルの全館が新潟で埋め尽くされています。

表参道の街並み
ネスパスのエントランス

そんなネスパス新潟が、2023年12月に閉館してしまうんです。
あぁ、ヘギそばもたれカツも日本酒やラーメンも、手に取れなくなるのかぁ。。
流石に表参道の一等地は無理あるよね。
なんて、悲観してたら、こんなニュースが。

新潟日報より抜粋

遂に銀座へ!銀座には他県もアンテナショップありますが、新潟のアンテナショップは新築ビル。しかも全フロアとのこと!凄すぎる!
という事で早速、予定地に行ってみました。

銀座予定地

記事の地図ではわかりにくいので現場に行ってみました。
銀座もあちこちでビルの再開発があり、しかも人通りが多い。流石です。

スズラン通りを進み、
20Mくらい歩いたところに工事現場
9階建ての建物、間違いない。

建物予定表示には、飲食物販事務所サービス店舗とある。スズラン通りで工事してるのはここだけなので、きっと間違いないと思う。
実に良い場所だ!こじんまりとした土地ですが、新潟がぎゅっと詰まって紹介できそうです。
マダムが新潟の美味しさに気づいてくれると思うと、ワクワクします。
燕三条の金物調理器具や食器類を手にして、購入する料理人や職人もいるんだろうなぁ。

ネスパス新潟

ネスパス新潟は年内開業してるので、是非足運んでみてください。画像アップしておきます!

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-11-7(表参道ヒルズとなり)

燕三条のおろし金
米が付かないしゃもじの発祥は燕三条
越後ぶたはとろけるようにうまい
背油ラーメンとカレーラーメン
結構繁盛してる
珍味も豊富
たれカツも売ってた
米と水がうまいから
おかずもいっぱいある
イタリアン焼きそばは新潟名物。意外とうまい!
へぎそばはのどごし良いい
女性客多いです
燕三条産の調理器具は一家に一つ、代々継げる逸品。

燕三条に遊びおいで!


サポートいただけたら幸いです!ガンバリマス。