マガジンのカバー画像

Team Progate

16
Progateで働くメンバーのあれこれ。メンバー自身が書いた記事が中心です。
運営しているクリエイター

記事一覧

ソシャゲエンジニア→Progateの教材制作者になって気づいたこと

Progate教材制作チームの佐藤(@310ma3)です。 ソーシャルゲームをプレイしたことはあります…

Sato Masahiro
4年前
15

現役エンジニア社長が語る「プログラミングと経営」【Progate加藤將倫×Increments海…

「才能が公正に評価され、どこでも誰とでも働けるプラットフォームを作る」–––60万人の開発…

18

Progate スライド画像制作のチーム体制

Progateの佐藤(@310ma3)です。 Progateの教材制作チーム連載企画第10弾!今回はスライド画像…

Sato Masahiro
4年前
7

「Progate」 x 「子育て」 = 妻大喜び

レッスン制作チームがあれこれ語る連載企画!再びやってきました新井です! 前回の記事の中で…

新井
4年前
22

Progateのレッスン制作メンバーの紹介

こんにちは、Progateレッスン制作チームの前嶋(Twitter:@maeshiiii)です。Progateのレッスン…

7

Progateよ世界にとどけ!~英語化の取り組み~

Progateのレッスン制作チームがコンテンツについて熱く語る連載企画。 今回は「英語化」につい…

新井
4年前
15

Progate スライド画像の進化過程

Progateのレッスン制作チームがコンテンツについて語る連載企画。 今回は、現在作成中のNode.jsのレッスンを題材にして、スライド画像が作られていく様子を紹介していきます。 株式会社Progateの佐藤(@310ma3)です。教材制作チームで画像制作のリードをしています。 Progateレッスンの楽しさや分かりやすさを支えているスライド画像...一見、何の変哲もないコードやイラスト達なのですが1枚1枚相当な変遷を辿って作られています! はじめに ~全体の工程~画像

「卓球台は、社内の良い文化を促進するためのもの」オフィスピンポンファイルvol,3 Pr…

こんにちは!オフィスピンポンの長田(@SsfRn)です! 卓球台を導入した企業さんにインタビュ…

Progateのレッスンの作り方と品質を高める3つのポイント

株式会社Progateのまえしまです。 もっとレッスン制作やチームのことを知ってもらうために、…

15

Progateのエンジニアが教える、便利なショートカットキー11選!

はじめに この記事は、Nathanのブログを和訳したものです。Progateで効率よくコーディングを学…

Progate
5年前
67

落ちこぼれだった僕が、憧れの本田圭佑から投資を受け、ホームシェアサービス「Homii…

「あいつは終わったな」 誰かに言われたら、一生立ち上がれなさそうな言葉です。 僕は今ま…

Hidetaka Ko
5年前
600

Progateのメンバーはどんなツールを使っているの ?

こんにちは、株式会社Progateのコンテンツチームいとうです。今日も頑張ってスライドの画像を…

itoh
5年前
48

Progate CTO を退任しました

ご報告2018年末を持って、Progateを退職いたしました。 ご報告が遅れてしまったこと、お詫び申…

muraikenta
5年前
417

Progateに無理矢理入った話

こんにちは、昨年の9月にProgateという会社に海外展開担当としてジョインしたうのしゅんと言います。 Progateはユーザー数、全世界60万人を超えるプログラミング学習サービスです。 そんなProgateに僕は、タイトル通り「無理矢理」入ったのですが、自分自身色々と苦しんだ転職活動の経験を共有することで、少しでも仕事選びで迷っている方の背中を押すことが出来たらと思い、今回、入社までの経緯を書いてみようと思います。 そもそも何が無理矢理だったか選考を1度落ちた後に、