見出し画像

\バーチャルオフィス導入しました!いい感じ!/

創業100年超えの会社でも、本気でやればリモートワーク化を進められることを実証するぞ!ということで、バーチャルオフィスソフト「Remotty」を導入しました(^^)

業務を合理的に進めるという視点ではSlackなどでも十分なんですが、リモートワーク化を進めていく上では、情理の部分(「孤独の解消」や「雑相(雑談できる関係性があるからこそ気軽に相談できるよね)的風土づくり」とか)も、とても大事だと思っていて。

Remottyはこんな感じ!
みんながバーチャルオフィスにデスクを持っていて
顔が見えます(^^)(2分に1度の静止画)

その点Remottyは、お互いの顔も見えて話しかけやすかったり気軽なつぶやきもしやすかったり、1,2か月使ってみてかなり良い感じです(^^)。

(うちの場合はリモートワーク化自体もこれから進めていく状況なので、全員がツールに慣れて自然と雑談がたくさん生まれるにはまだ時間はかかると思いますが)

創業以来フルリモート経営で離職者ほぼゼロ!というソニックガーデンさんを、ロールモデルとして追いかけていこうと思います!!(^^)


※倉貫さんの書籍は実践的で学びも多いのでおススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?