見出し画像

鹿児島 温泉ワーケーションのススメ!~湯之元エリア~

あの、鹿児島移住者としてちょっとだけ自慢していいですか…?(ノ_<)

最近たまに湯之元エリアで仕事をしているんですが、その中でもここ、「元湯・打込湯」さんは温泉の二階がコワーキングスペースになってるんですよ。そして利用している人は、一日何度でも温泉に入り放題!

「ちょっと集中切れたんで、温泉行ってきますねー」と言って、トントントンと階段を降りて行けば、1分後には温泉に入れちゃう。

※ちなみに、お湯も、2種類の源泉に入れる珍しい形!個人的には44℃くらいの熱めの方が好み。そしてかつては薩摩藩御用達の温泉で、正室をはじめとして島津家の方々が訪れていたそう。もちろん西郷さんもね。歴史好きにもたまらない!


で、温泉が充実しているからといって、コワーキングスペースの中身がイマイチかというとそうではなく、wifiがあるのは当然のこと、ゆったりめな空間で、間仕切りもいくつもあって、

ちょっとしたホワイトボードや、しっかりしたワーキングチェアもあったりします!!(^^)

さすが、現日置市長の永山さんが以前経営に携わっていただけあって、痒いところに手が届いてる!

(ちなみにBGMとして、下の温泉で流れている昔の歌謡曲や、銭湯の「ポコーン」っていう音もうっすら聞こえてくるのが、これまたいい味で(笑))

電子レンジやポット、流しもあるので、コーヒーとか自分で淹れられちゃうし。

そんな最高な仕事環境で丸一日仕事して温泉入り放題で、、、なんとなんと、1,500円!!

うぅ、もう帰りたくない・・・リモートで仕事できちゃう人は、みんな移住してきたらいいのに(笑)。

歴史が感じられるボンタンアメベンチも好み(^^)


※ちなみに、こんな最高の「温泉ワーケーション」スポットのお隣に、一つADDress拠点を作ろうと画策しておりますので、会員の皆さまはお楽しみに―(^0^)

※湯之元エリアには、元湯・打込湯さん以外にもおススメ温泉スポットが色々あります!よければこの辺も参考に♪ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?