見出し画像

200603の日記(オンラインおしゃべり会、画面共有うまくできず、、、)

おはようございます。
昨日はかなり気温が上がりましたが、今日も結構高くなりそう、、、
特にマスクをしている場合、熱中症に注意が必要ですね。
 
昨日は、ようやく良い連絡が来ました!
ずっとグラウンドが使えずにお休みになっていたソフトボールの練習が、今度の日曜日から再開できる事になりました!
いやぁ、嬉しいです(^^)
 
25年以上、毎週日曜日にソフトボールをやってきたのが、3ヶ月もやらない期間があったというのは記憶がありません。
冬でも12月半ばくらいまでやって、2月の半ばくらいには開始しているので、シーズンオフは2ヶ月ほど。
グラウンドがカチカチに凍ってる時でもやっていたのに、怪我している訳でもなく、こんなに間が開く事があるとは思ってもみませんでした。
あまりにも久しぶりなので、怪我しないように十分注意して臨もうと思います。
 
昨日の夜は、リコーさん主催の「第二回編集ツールおしゃべり会」がありました。
全部で13名が、THETAで撮影後の編集で普段使っているツールなどをシェアし合いました。
自分は、iPadでの操作を画面共有しようと準備していたのですが、iPadがスリープしてから調子が悪くなってしまい、画面共有できず、、、
結局、ミラーレス一眼の前にiPadを持って操作するという、原始的なシェアになってしまいました^^;
いくつか方法はあったのですが、やはり有線(USB-Lightning)接続にしておけば良かったとかなと反省しました。
今度機会がある時は、スマートにこなそうと思います。
 
今日の写真は、昨日のおしゃべり会にて。
 
今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?