見出し画像

200529の日記(休館中の博物館で)

おはようございます。
今日は朝から気温が高め、この後にわか雨の予報ですが、どうなりますか、、、
 
昨日は、久しぶりにちょっと遠くまでのお出かけ。
大道寺さんに三鷹駅で拾ってもらって助手席に乗って、北西方面にGo!
ずっとメッセージやメッセンジャー通話でやり取りをしてきましたが、久しぶりのリアル会話で話が弾みました(^^)
 
ランチは現場近くでするっと入ったお蕎麦屋さんで。
お店のおすすめ「とろくんお宝盛り」の大盛をオーダー。
パット見それほどでも無いかと思って食べ始めると、ちょこっとみそポテト(じゃがいも)が思った以上に大きくてお腹に溜まって、おなかがパンパンになっちゃいました^^;
 
現場は現在休館中の某博物館。
中に通されて少しお話したら、館内を案内しながらお話しましょうという事になって、がらーんとした館内を案内して頂きました。
最初の地形模型でいきなり大盛りあがりして、初対面とは思えないほどの濃い時間でした。
いろいろな希望などもお聞きし、お互いに夢が広がりました(^^)
 
本格的な撮影は、館長のOKが出ないと出来ないという事で、手持ちのTHETA+自撮り棒で360度写真を撮ってお見せしたら、今まで見たことが無い視点で素晴らしい!と感激されました。
担当の方から、ぜひ見てみたいというリクエストを頂き、脚立を用意して頂いて、その上からも撮ってみました^^;
VRとともに、博物館の新しい楽しみ方になるかもと、夢と期待が膨らんだ1日でした。
 
今日の写真は、昨日撮った新しい視点での360度写真です。
 
今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?