見出し画像

200530の日記(メッセンジャールームで)

おはようございます。
朝から曇っていて、1日曇りの予報。
明日にかけてスッキリしないお天気になりそうです。
 
昨日はオンラインでの目標達成会 西新宿ブランチを開催しました。
散策と買い物をして、家に戻ったのが開始15分前。
そこから慌ててグリーンバックの設置、カメラの設置、アプリでの接続などを行い、メッセンジャールームを立ち上げてビデオ入力の設定と招待リンクを取得。
開始時間の直前、イベントに招待リンクを投稿しました。
慌てていてOBSを立ち上げる余裕がなく、クロマキーを使わずにグリーンバックのままでやることに^^;
 
開始するとゾクゾクと画面上に入ってこられ、長野ブランチの武田くんも参加してくれて、軽い自己紹介をしてもらってから理念の唱和、5月度のフィードバックタイムで、みんな無言で真剣に取り組みました。
その後は、各自5分ずつの発表/自慢大会(^^)
毎日の報告だけでは伝わりにくかった事も、5分の発表でさらに明確になりました。
他の方の行動を聞くことによって、すごく刺激を受けました。
 
その次はスペシャル動画「キャッチコピー」を画面共有で視聴。
初めての方も1年ぶりの方も、新たな気付きがあったようです。
 
予定通り、20時過ぎにお開き。
その後、武田くんの質問に応えたり、自分の活動を話したりと30分ほど二人で語り合いました(^^)
iPhoneのメッセンジャーのアップデート情報によると、メッセンジャールームもようやく正式に50名対応したようです。
アフターコロナで巻き返しはできるのでしょうか^^;
 
今日の写真は、昨日のオンライン達成会にて。
 
今日も素敵な一日を!

スクリーンショット 2020-05-30 19.59.45


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?