見出し画像

200901の日記(カーナビ、レンタカー)

先日レンタカーを借りた際、最初はFMを聞いていたのですが、局数が少なくかつ電波の状況がすぐに悪くなってしまうため、カーナビをiPhoneをBluetooth接続してAmazon Prime Musicで好きな曲を聴いてました。
すると、なんか音が寂しい、、、
ま、レンタカーなんでそんなものかと、しばらくそのままで聴いてました。
 
マンホールカードをもらうため車を停めて、再出発する時に、ふとカーナビの設定画面を開くと音の設定がありました。
そこでラウドネスをONにしたり、フェーダーをいじったりしたところ、全く違う音になり、まあまあ満足できる感じになりました(^^)
過去、何度も家の車でカーナビの取り付けをした際、必ず最初に音の設定をしていたのに、なぜかレンタカーではやって来なかった^^;
あの後レンタカーに乗った人は、まあまあ良い音を楽しめて良いですね(^^)
 
何事も標準設定で使うよりも、自分なりにチューンナップして使うのが吉ですね。
 
今日の写真は、昨日のランチ。毎月1日は500円で食べられます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?