見出し画像

200523の日記(献血結果、夕景撮影でシンクロ!)

おはようございます。
今日はこの後日差しが出て、汗ばむ陽気になりそうです。
 
昨日は、一昨日献血した際の血液検査の結果が来ました。
前回、一つだけ基準値の範囲から外れてしまっていた項目があったんですが、今回は全ての項目が基準値内でした。
年一回の人間ドックはもう長いことやっていませんが、月2回の血液検査を無料でやってもらって、今までの結果も全てラブラッドのマイページで確認できるので、自身の健康管理に有効に活用しています。
結果は献血の翌日に来るので、タイムリーで良いですね〜
誰かの役に立って自分の健康管理になるので、条件に当てはまる人はぜひ献血ルームに足を運んでみて下さい。
 
昨日の散策は、AudioBookで「本が好き」を3本聴きながら、約4km。
きれいな夕景を見たので、iPhoneでパチリ。
帰宅後にカメラマン仲間のグループに入って投稿された写真を見ていると「んっ?!」と思う写真があり、自分が撮った写真と見比べてみると、雲の形と構図がそっくり!
自分も投稿しつつ、元の写真を投稿した仲間にメッセージを入れてやり取りしたんですが、少し距離が離れた場所でほぼ同時に撮影したようで、すごいシンクロにビックリでした。
 
夜は、20時から世界的ドラマー神保彰さんのYouTubeライブによるミニミニライブ「OUCHI DE JIMBO」でした。
セットアップも演奏も全て一人でやられていて、前回は音声トラブルがあり、今回はリベンジとの事でしたが、残念ながらモノラル配信。。。
それでも、音が途切れることはなく、目の前で素晴らしいライブを堪能できて、本当に素敵な時間でした。
また開催予定とのことで、ライブに行けないこの時期のミニミニライブ、すごく楽しみにしています。
 
今日の写真は、シンクロした夕景と、OUCHI DE JIMBOを見ている場面です。
 
今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?