見出し画像

多彩占星術🍃九星気学『経営者』心が喜ぶ🧚

こんにちは、ゆみです。

それでは、経営者の皆さんに「何これ!」って笑ってもらいながら、ちょっとでも心が軽くなるような内容でお届けしますね!

さあ、リラックスして読み進めてください。

こんな九星占い、見たことないかも?!


🫧一白水星(いっぱくすいせい)


一白水星の経営者さん

いつも深〜く考えすぎじゃないですか?

部下の一言を聞いて「いや、ここにはもっと深い意味がある…」なんて考えて、気づけば頭がグルグルに。

周りは「大丈夫?」なんて言ってるかもしれませんが、たまには「深読み禁止令」出しちゃいましょうよ。

思いっきりポテチでも食べながら、「ま、いいか!」って心を解放するのもリーダーのスキルですよね!


『孤独解消法』
深読みをやめて、ポテチ片手に何も考えない日を作る。




🪐二黒土星(じこくどせい)

二黒土星の経営者さん

まさか「自分は会社のお母さん役」と思ってないですよね?

社員にお弁当でも作ってあげたいぐらい、世話好きかもしれませんが、逆に「誰が私をお世話してくれるの?」ってなってません?  

ここで一言、「お世話される練習」が必要です!部下に「今日は俺が甘やかされる番だ」と言ってみましょう。

きっと、社員みんながびっくりしてコーヒー持ってきてくれますよ!


孤独解消法
部下に思い切って甘えてみる
(コーヒーはブラックで!)




🌿三碧木星(さんぺきもくせい)

三碧木星の経営者さん

走るの早すぎですって!

プロジェクトも次々に動かして、社員がついてこれないこと、たまに感じませんか?

あなたのアイデア、
速すぎて時空を超えちゃってますから!  

ここはちょっと足を止めて「休憩!」の一言。

自分も少しペースを落として、社員に「ちょっと待ってるから、ゆっくりね」って言ってみてください。

すると「え!?急に優しい!」って感動されるかも!


『孤独解消法』
社員を待つ時間を楽しむ。
「たまにはゆっくり行こう!」のマインドで。




🍃四緑木星(しりょくもくせい)


四緑木星の経営者さん

調和を大切にしすぎて、もしかして「いい人過ぎ」になってませんか?

「みんなの意見を聞いてから…」なんて言ってると、自分の意見を出すタイミング逃しちゃいますよ!  

ここは勇気を出して、「今日は社長のわがままを聞く日!」って宣言しましょう。

案外みんな、「お、待ってました!」って喜んでくれるかも。


『孤独解消法』
自分のわがままデーを作る!社員もその方が楽しいかも?




🪐五黄土星(ごおうどせい)

五黄土星の経営者さん

あなたは強いリーダーシップで知られてるけど、「俺が引っ張る!」って言いすぎて、みんなが「ちょっと待って!」ってなることありませんか?  

ここは思い切って、「今日は俺がみんなについていく番!」と言ってみましょう。

周りが「あれ?社長、どうしたの?」ってびっくりしながらも、実はホッとするかもしれませんよ。

たまには、リーダーだって後ろを歩くのもアリです!


『孤独解消法』
たまには部下に道を任せて、自分は後ろからついていく。




⚜️六白金星(ろっぱくきんせい)

六白金星の経営者さん

責任感が強すぎて、自分一人でなんでも抱え込んでませんか?

「このプロジェクト、俺が全部やる!」なんて言ってませんか?  

たまには「今日の会議、誰か進行やって!」ってふざけて言ってみてください。

社員の誰かが「え、まさか!?」って焦るかも。

でも、実際やってみたら案外うまくいって、「お、俺も頼っていいんだ!」って気づけますよ。


『孤独解消法』
誰かに責任をパスして、みんなの力を試してみる。




💞七赤金星(しちせききんせい)

七赤金星の経営者さん

いつも明るくて、みんなのムードメーカーですよね。

でも、明るさの裏で「ちょっと寂しいな」って思うこと、ありませんか?

場の雰囲気を明るくしちゃいけないって思い、プレッシャーを感じる時もあるんじゃないですか?  

そんなときは、社内で「今日は無理に笑わなくていい日」を作ってみましょう。

「ムリにテンション上げるのやめた!」なんて言ったら、逆にみんながリラックスして、笑顔が自然と生まれるかも。


『孤独解消法』
無理に笑わないデーを作って、自然な笑顔に癒される。




🪐八白土星(はっぱくどせい)

八白土星の経営者さん

いつも新しいことに挑戦してるけど、「周りがついてこれない…」って感じること、多くないですか?


「俺だけが未来に進んでいる?」
なんて思ってませんか?  

そんなときは、「今日だけは変化禁止!」って一日を作ってみてください。

変化しすぎないことにみんなが安心して、意外と良いアイデアが生まれるかもしれませんよ!


『孤独解消法』
変化禁止デーを作って、周りのペースに合わせる。




🔥九紫火星(きゅうしかせい)

九紫火星の経営者さん

感情が豊かすぎて、時々「感情のジェットコースター」に乗ってませんか?


「燃える上がるこの感情が止まらない!」って思うとき、逆に孤独を感じたりしません?  

そんな時は、「今日は感情お休みデー!」って宣言してみましょう。

感情を引っ込めることで、実は周りがホッとして、そこから新しい気付きがあるかもしれませんよ!


『孤独解消法』
感情を休めて、静かに観察する日を作る。



どうでした?

ちょっと「何これ!」って笑っちゃいましたか?  


忙しい毎日でも、たまにはこうやって心を軽くして、孤独感も笑い飛ばしちゃいましょう!


経営者専属スピリチュアル占い師 ゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?