見出し画像

医療用ネックレス使用者が感じる効果について

 本日は、医療用(磁気)ネックレスを使用している方が感じる効果についてまとめていきたいと思います。



【医療用(磁気)ネックレスとは】

 医療用磁気ネックレスは、スポーツ選手がTVで付けていたり、店頭で宣伝されている事が多いです。このネックレスは磁気を使い筋肉に働きかける事で効果を発揮すると言われています。
 有名なものとしてはコラントッテ・ファイテンなどを聞いた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

【医療用ネックレスの効果】

 実際の効果としましては、血流を磁気の力で調整する事でパフォーマンスの向上・疲労回復・肩凝りの緩和など様々な効果が期待出来ると宣伝されています。価格帯も様々であり数千円〜数万円など様々です。さらに高額なものは十万単位で増えていきます。

【医療用ネックレスの注意点】

 医療用ネックレスを全ての方が使用出来るわけではありません。磁気の力により心臓のペースメーカーなどを埋め込んでいる方は機器に障害を与える可能性があるため、避ける様に注意書きがされています。

【私が実際に使用した感想】

 私は長年磁気ネックレスを使用しています。正直な感想とすると付けた直後は特別変わらない印象です。しかし、私の中で1つだけ言えるのは長く着用していて一時的に外すと肩全体が重くなる感じはあります。この時だけはネックレスの良さを感じる部分です。
 中にはネックレスだけでなく同じメーカーの水を飲んでいる方もいるため、効果は人それぞれかと思います。

【おわりに】

 本日は医療用ネックレスについてお伝えさせて頂きました。
 価格帯の差や個人差など実感はそれぞれかと思うため、当然ですが効果を100%保証出来るわけでありません。ネックレスのため、例え効果がなくてもおしゃれとして使うこともデザイン的に私は出来ると思うため、興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。
 最後まで閲覧頂きありがとうございました。日頃よりフォローやスキのご協力感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?