見出し画像

エレクトロポレーション(グロスファクター+ビタミンC)の施術感想

2週間前にピコフラクショナルレーザーを施術した私は、約1か月レーザー施術出来ないけど、1か月も待てない。そんな私はエレクトロポレーションを受けてきました。この施術自体は経験済みなので、今回は別のクリニックで受けてきました。

※機械の原理は各クリニックのホームページを参照

かなり昔に何回か行ったことのある某大手に行ってきました。理由は、前日でも予約がとれたのと、単純にここのエレクトロポレーションはどんなもんか経験するためです。久々の来院だったので、初回施術がどういう流れなのか忘れていました…。

①医師カウンセリング
施術が初回なので、まず医師のカウンセリングから始まりますが、概ね予想していたとおり。このご時世だからか、希望施術がエレクトロポレーションだからなのか、マスクもとることがありませんでした。他のみなさんも同様なのか、この医師だけこんな感じなのか気になりました。マスクもとらずにカウンセリングって(笑)。慣れてる身としてはむしろカウンセリングいらない位なのでウケると思う位ですが、美容施術初心者だったら不安しかないだろうなって感じでした。

②見積もり
最近は大手のクリニックに行ってなかったので、この工程があることを失念していました。無駄としか思えません、こちとらやりたい施術も薬剤も決めてきてるし、それを答えれば一瞬で終わるので、他の勧めてきたりの軽い勧誘とか無駄な時間としか思えない…。そういえばこんな工程あったなぁと思いながら、パキパキと会計を終わらせます。

予約した時間にちゃんと行きましたが、この①②の工程のせいで、もう40分も経過しています。エレクトロポレーションなんて所要時間1時間位やろと思っていた私は大誤算していることに気付いてしまいました。

③施術
ようやくここで洗顔→施術準備に取り掛かります。何かトラブルがあったときのためだと写真もがっつり取られました。選んだ薬剤はグロスファクターとビタミンC。←誰かのブログでここのビタミンCはアスコルビン酸Naって調査してた

医師もカウンセラーも幹細胞培養液のやつ勧めてきていましたが、個人的に幹細胞系統を使うにはリスクが高いと判断しているので、絶対使いたくありませんでした。それに無駄に高すぎて、美容にはコスパを考えてない私でもやりたいとは思えませんでした(今のところ。)
※これら薬剤で勘が良い方はどこのクリニックか目星ついているかと^^;

顔と首もセットで施術しました。首はこれまで全然施術していなくて、最近首がやたら気になり始めたので、できることなら顔と首をセットで今後も色々やっていきたいです。
まずはグロスファクターを顔に塗り塗り。手には棒を握りしめ、顔に2週して機械を当てていく感じです。お姉さんが肌を褒めてくれながら施術したので、心地よく寝ころんでいました。
次にビタミンCを顔に塗り塗り。こちらも同様、薬剤塗る→機械あてる→薬剤塗る→機械あてるで合計2週です。出力高めに設定したのもあって、棒を握りしめた手は最後の方は若干ビリビリしていました。

そして首ゾーンに移ります。工程は顔と一緒です。薬剤のせいでベタつきはあるものの、もう帰るだけなので気にせずマスクして帰りました。

この①〜③で合計2時間強かかっていました。思ったより丁寧な施術だったのと、薬剤も2種選んでるかつ顔と首なのでこれくらいの時間だったのかもしれません。施術自体は満足ですね、看護師さんがアタリの方だったと思います。(以前ここのクリニックで本当に対応悪い看護師もいたので)

この施術って、あくまでもメンテナンスの一貫なので、劇的に目でみてわかる効果はありません。まぁなんとなく肌がモチモチしてる程度です。なので私みたいにレーザー打ちたいけど、期間開けないといけないから打てない、けどクリニック行きたいみたいな衝動に駆られている人、また低リスクの施術希望の人には向いてると思います。どちらかというと、他のレーザーうって同日に鎮静兼ねて併用する施術が得意とするものかもしれないので、単体だと満足度は低いものになってしまうかもしれないですが、今後も単体で施術かどうかは要検討したいと思います。