見出し画像

【第16話】スマホと留学とホームパーティと

こんばんは。今日も一日お疲れさまです。りおです。
昨日は休載しました。鼻くそについてりんが書いていて恥ずかしい限りです。


10月から留学します

りんの記事で書かれていたと思いますが、10月から半年間海外に行きます。最近は、留学の話をするとりんが寂しそうな顔をします。しかし、「愛は意志」という言葉があるようにりんから心移りすることはないでしょう。むしろ、海外生活が忙しくなって連絡の頻度が落ちることが心配です。できるだけ心にゆとりを持ち、定期的にりんと電話しようと思います。

ホームパーティ

昨日は、とあるホームパーティに参加していました。そこに、アメリカと日本と行き来しているシネマトグラファーの方が来ていました。彼から聞くアメリカと日本の違いは興味深く、多様な価値観が存在することを肌で感じました。特に、大麻や国際問題に関する視点が、自分の周囲の日本人とは全く違っていました。早く海外に行って、いろんなことを学び吸収したいと思いました。

スマホゲームと僕の顔

今日は散髪に行ってきました。りんが帰宅すると、「かっこいい」と言われてちょっと恥ずかしかったです。言われ慣れていないので半信半疑でしたが、りんに言われるのは素直に嬉しいです。

最近、りんがハマっているゲームを僕もプレイし始めました。僕との会話中もりんは平気でプレイしていたので、今日は逆のことをやってみたところ「またゲームしている」と言われました。少し僕の気持ちが伝わったでしょうか。

スマホよりカッコよくなった(?)僕の顔を見てください笑

今日は以上です。おやすみなさい。

りお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?