見出し画像

《ポジティブ日記》一日の小さな幸せ: 笑顔に溢れる日常と感謝の気持ち

朝、心地よい目覚めと共に、穏やかな日々の始まりを感じます。

最近はじめた、朝起きての10分間の瞑想は、心を整え、新しい一日へのエネルギーを与えてくれる日課となっています。

この静かな時間は、心に余裕をもたらし、感謝の気持ちで一日をスタートできます。

この日、心からの望みが湧き上がり、しばらく訪れていなかった、温かい笑顔のお母さんが営むカレー屋へと足を運びます。

1ヶ月半ぶりの訪問は、久し振り過ぎて少し緊張の瞬間でもありました。しかし、瞑想を通じて得た心の平穏が、その緊張感を消し去り、心地よい再会へと変えてくれたのです。

久し振りに扉を開けると、お母さんの温かい笑顔が迎えてくれます。それだけでなく、美味しいカレーと心地よい時間が、細やかな幸せとして心に残りました。約1時間半、お母さんとの会話に花が咲き、日々の小さな喜びが心を満たしていくのです。


しかし、家に帰ってからは、ホームページからの申し込みフォームのメールが受信できないという、大きなトラブルに見舞われます。

この困難も、ポジティブな心が、冷静かつ効果的に対処していく力となります。

ポジティブな心持ちは、日々の困難を乗り越える大きな助けとなります。

遅めの昼食は、何度も訪れている明治通りの定食屋で豚汁定食を堪能。

満腹の幸せに包まれながら、さらに神社巡りへと足を伸ばします。

#金王八幡宮

商売繁盛の神様に感謝の気持ちを捧げ、大きな木や石碑の下で静かに時間を過ごします。

そして、#豊栄稲荷神社 

小さな神社の中にも溢れる雰囲気と多くの鳥居に心を奪われました。

この日、神社を訪れる度に、感謝の気持ちと共に、アプリやInstagramで記録を残します。

ただ多く訪れるのではなく、一件一件を大切に感じ取り、その全てを心に刻む大切さを再認識しました。


まだ1日は終わらないものの、この日もまた、小さな瞬間が積み重なり、大きな幸せとなって心を満たしています。

ポジティブな心は、日常の中で小さな幸せを見つけ出し、人生をより豊かに彩ってくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?