見出し画像

眼窩底骨折入院2日目[手術]~人は麻酔に逆らえない~(治療記その4)

今回は眼窩底骨折して吸収性プレートを入れる手術をした話。

眼窩底骨折した原因の話はコチラ↓

2018/11/1

前日からの絶食、当日の絶水で準備して手術へ。

手術室で麻酔の点滴を差し、口に麻酔のガス?を供給するガスマスクをつけた瞬間、
スゴい速さで眠たくなってきた💦

「あぁ……効いてきました……(-.-)Zzz・・・・」

画像4

秒で意識消失。


人は麻酔に抗えないw

気がついたら手術は終わって自分の病室で、点滴と尿管、酸素マスクに繋がれてました……

痛いとか怖いとか考える意識がないうちに手術が終わりました。

看護師さんに
「もし、麻酔が効きすぎて失禁しそうなくらい全身が弛緩したら、尿管を尿道につなぎますね」
といわれましたが、これは

気がついたら入っていました。


正直、ケガしたときより手術したときより、この(尿管を抜く)のが痛かった。💦

尿道は鍛えてないもんな(汗)

抜いて2日くらいはオシッコするとスゴく痛かった。

手術後意識が回復すると看護師さんが、
「尿管抜きますか?抜いて歩けるなら夕食を取り置きしておきましたので、食事が出来ますよ」

との事だったので、すぐに尿管抜いてもらって(かなり痛い)、即歩行を見せ、平気アピールをしてから夕食。

画像1

(食べ物食わんと治るものも治らん。早く治したい(*´ω`))

手術直後だけど、もちろん完食

画像2

胃腸が弱ってるからしばらくお粥で様子見だけど、
モリモリ食べて早く治す。

画像3

[次回、手術後の患部の状態などの話(治療記その5)↓]


眼窩底骨折した際には、早めに医師の診察が必要です。どの病院を受診したらいいかわからない方はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?