見出し画像

54日目〜不安を手放し、突き進め〜


こんばんは!!!爆進の小人です!!!


今日は久々にリラックスタイムを満喫しました〜

習慣もやれる範囲で、久々に自分を縛らずにバカンスを楽しみました〜

うなぎランチ→ダウンタウンなう鑑賞→昼寝3h→モナカ3つ食べる。


文字にすると、大したことしてないけど、久々に家にこもることで充電できました。


本当に、休養と遊びと仕事のバランスは大事ですね〜〜〜



さて、今日のテーマは”不安を手放すこと”です。


人は案外、騙されやすい。

”思考は現実化する” ”プラシーボ効果” ”潜在意識” ”引き寄せの法則”

やり方は違えど、全て共通しているように思えます。


なので、ネガティブはネガティブを呼び、ポジティブはさらなるポジティブを呼ぶ。

これは以前の記事にも記載しましたが、つくづく思います。


接客業をしていましたが、お金持ちは余裕があり”ポジティブ”で心も豊かである。

逆に貧困層は、”ネガティブ”で心も貧しい

”類は友を呼ぶ”という言葉もある通り、お金持ちはさらなるお金持ちへ

貧乏人はさらなる貧乏人へ

皮肉なことですが、これが現実かなと思っています。

(これからの時代、お金等の物質主義の意識から、コミュニティ・情報等の目に見えない精神主義に変わるので、お金が全てではないですが、、、、)


そして、今日”ダウンタウンなう”を鑑賞し、

ゲストの”新庄剛志さん”

画像1


から学んだことをシェアします。


①人生を楽しんでいる(努力も苦にせず、夢中になっている)

新庄さんは華やかなパフォーマンスの裏で、全体練習の2時間前から個人で追い込み(苦手なフィジカルトレーニング等)結果を残すこと、

昔の人気のない”北海道日本ハムファイターズ”の札幌ドームを満員にするために、ゴレンジャーやダースベイダー等、イベントを企画する際にも何度も計画をねっていたそうです。

今は、整形手術で話題を作ろうとしたり、何よりもう一度プロ野球選手になるためにトレーニングしていたり、

破天荒ですが、誰より人生を楽しんでいます。


②お金に執着していない

お金は人生において、手段でありますが目的ではありません。

しかし、お金がないと生活が出来ない等の不安は誰しもが持っているものです。

新庄さんは、信頼の置ける友人に数十億預けていたのですが、裏切られ通帳には780円しかなかったそうです。

それでも、明るくポジティブに行き、バリ島で月3万円の住宅に住む等、数十億稼いでいた人の生活とは思えないような生活も”楽しんで”いました。


③ネガティブ(不安)を徹底的に排除する

ここが一番心に響きました。

同じくゲストの夏菜さんから、

「もし、トライアウトに落ちたらどうする?」

という質問に対し、即答で「なーーーーい」と全力で

その質問を拒否していました。

最近のどなたかのツイートで、できる理由を探すに近いところがあると思います。

ネガティブを徹底的に、排除することで、自分のできない理由を探すのではなく、できる理由を探し、夢やビジョンを叶えているのだと思います。


私自身、最近”杞憂”していることが多いなと感じています。

そんなに考え込むことではなかった、もっと早く行動すればと言うことが何度かありました。

また、人は想像以上に他人に関して興味を持っておらず、想像以上に他人に興味を持っています。(矛盾してますが、わかってくれる人いたら嬉しい)


人生は有限であり、無限の可能性があります


”敵は俺が思うほど強くはない。
俺は俺が思うほど弱くはない。 by三浦知良


計画と行動のバランスも大事ですが、チャンスが飛び込んできたらアクションし迷う!

チャンスを作るためにアクションしましょう!


ネガティブ・不安を手放し、楽しんで生きていきましょう!!!

自分を愛することで、人を愛することに繋がり、幸せな世の中になることを願います。


追伸

2021年は風&水瓶座時代のスタートです!

新庄氏は、みずがめ座なので、きっとプロ野球選手として復帰し、大活躍することでしょう(願いも込めて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?