Help for someone

私は、約4年間、精神科に通い、精神安定剤を飲み続けた。

自分の感情をコントロールできなくなってしまったから。

原因はいろいろあったと思う。

仕事、恋愛、何もかもがうまくいかず、理想と現実のギャップに苦しんだ。

薬を飲めば普通に生活が送れた。

でも、飲まなくても生活できるようになりたかった。

そんな思いを抱きながら、日々、これはいいかもしれない!!!

と思った治療法をかたっぱしから試してきた。

ヨガ、栄養療法、瞑想、カウンセリング、運動療法、漢方・・・

そして、この夏、私はやっと断薬に成功した。

辛かった。しんどかった。死にたかった。

諦めようと何度も思った。

一生、薬を飲み続けてもいいじゃないかとも思った。

でも、それは逃げだとも思った。

きっと世の中には同じような状況にある人が

たくさんいるのではないかと思う。

精神的な問題はとても繊細で、軽々しく誰かに相談したり

安易に乗り越えられるものではない。よくわかる。

正直、すごく辛い経験だった。なんで私が?と何度も思った。

今も完治したとまでは言わない。

飛行機、ジェットコースター、カフェイン、アルコール・・・

避けているものはたくさんある。

ただ、同じような状況にある人たちに、経験を共有し、

少しでも勇気を与えられたらいいなと思う。

これから、どうぞ、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?