見出し画像

「劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を観た日



ついについにこのシーズンがやってまいりました。


劇場版名探偵コナン最新作の公開!



今年は推し(赤井さん&松田陣平)が出ないので

心穏やか~にこの時を迎えることができました(笑)


「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」というタイトルを知った後は

予告編もあまり見ず、劇場限定グッズもチェックせず。


特別編集版の「名探偵コナン vs 怪盗キッド」と

公開週前のアニコナ1時間SPだけはちゃんと見て。


初めて見る物語が一番わくわくする、と思っているので

なるべく事前情報を入れずに観に行きました!




大好きな名探偵コナンの世界に

序盤からドキドキわくわくが止まらなくて

「やっぱり事前情報なしで来てよかったな」と

思うことができました。


個人的な話ですが、

2019年に行った函館旅行の振り返りでしかなかったり

登場人物との縁を感じたり

シンクロニシティがすごすぎて心震えまくり。


HAPPYちゃんのイマココ7Daysプログラムで

ちょっとだけやっていた「え、嘘!?」が

大量に現実化してひとり大変なことになっていました(笑)


イマココで映画を観ているからか

2時間もないはずなのに4時間くらいに感じるほど長くて。




上映が終了しても心震えたまま

放心状態で劇場を出てそのままショップへ。


推しは1人もいないけれど

「こんなんもう絶対グッズ買う!!」となりいろいろと物色。


HAPPYちゃんのイマココ7Daysプログラムを聞きながら

「わたしもエネルギーを動かすためにお買いものしたい!」と

思っていたので「今だ!」と思って、

ノート2冊とパンフレットを購入しました。



めちゃくちゃ良いエネルギーが出て気持ち良かった!!


パンフレットはちょっと迷ったけれど

「わたしが世界を創っている」という証拠に、

いつでもこの感覚を思い出せるように、

思い切って購入しました。


なんかもうキラキラ輝いて見える…(爆)



池袋の映画館で観たので終わった後はそのまま

サンシャインシティのコラボを楽しみに行きました。



展望パークまでは行かず、いつもの通路と特大パネルで撮影。


名探偵コナンに染まるこの時期の池袋が大好きです。



まだ予告編あまり見てないよ~とか

映画に関する情報仕入れてないんだよね~という方、

めちゃくちゃラッキーです!笑


キービジュアルにいる人たちの関係性さえ

分かっていれば十分楽しめると思います。


ネタバレを見る前に、ぜひ自分の目で楽しんでほしいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?