見出し画像

大阪のたこ焼きに喉鼓が鳴る💖

「本場のたこやきが食べたい」
兄が家族団欒中につぶやく。

「たこ焼きといったら大阪だよ。え?連れて行ってくれるの?」
母が笑いながら話しかける。

「よし!連れていったる!」

父は仕事の為、兄と母と私の3人で大阪まで行くことになった。

たこ焼きに集中する為に寄り道や間食は一切しないという謎のルールの中、東名高速から名神高速に移って予定通りお昼に到着。

車から降り空を見上げ深呼吸をする。私にとって生まれて初めての大阪で、街並みから溢れ出る独特の雰囲気に笑みが止まらない。

ウキウキしながら目指してきたお店の前に並ぶ。わずか数十分の待ち時間に私の腹ぺこ度がどんどん加速していく。

本場のたこ焼きを手に取り目の当たりにした私は、思わず喉鼓を鳴らした。

フーフーしながら一口頂く。食べた瞬間にほっぺたがこぼれ落ちた。

「本場のたこ焼きって美味しすぎ!」

私たちは本場の大阪で売っていた【たこ焼き器】を買って帰った。

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊