見出し画像

幸せの形は人それぞれ。

そんな事は誰だって分かっているけど
自分の物差しで人の幸せをも測ってしまうことってありますよね。
同じ経験をしたとしても、経験する人が違えば別のストーリーになるのに。

子育てに追われる日々を送れば
"自分の時間がなくてかわいそう"
独身を謳歌すれば
"子供がいなくてかわいそう"
結婚すれば
"旦那さんの稼ぎが悪いから共働きで大変そう"
"何もしない旦那さんで奥さんばかり大変そう"
稼ぎのいい旦那さんを待てば
"きっと浮気してるよね"
"何でもお金で解決してそう"

なによそれ!!!🤣🤣🤣

不幸な人は視点がずっと欠乏。
自分の人生を辿ってみると、幸せになるより不幸でいる方がよっぽど楽だった。
不幸だから仕方ない。
環境や人のせいにして不平不満を漏らす方がよっぽど楽だった。努力しなくていいから。
でも、いつも幸せになりたいと願ってた。
幸せな日々を夢見てた。

そんな時、流星のごとく現れたのは
私の人生を大きく変えてくれた人でした。
人生のどん底から私を救ってくれた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?