princeofsenbei

岐阜県大垣 創業安政6年 田中屋せんべい総本家 六代目 せんべい王子 こと 田中裕介 です。 元エアリアルスキーヤー 今は武術を稽古したりしています。
    • せんべい王子の未来を発明する日々
      せんべい王子の未来を発明する日々
      • 129本

<コロナの夜に こんがらがってまったて>

<コロナの夜に 019> 承前)親父が考えていた「魔法の杖」は存在する。 「ヒット商品」だ。 言い換えれば「売上」である。 売上が全てを解決してくれると考えていたと思…

<コロナの夜に 魔法の杖>

<コロナの夜に 018> 昔、親父が私が何かをやると 「お前があれこれやれば良くなるって言ったのに全然良くならんじゃないか!」 とたびたび言われた。 「そらそーや、砂…

<コロナの夜に のれんを守るための環境整備>

<コロナの夜に 017> 煎餅屋の事業がすべて上手くいけば万全に事業継承していけるのか? という問いは当然考えなければいけない。 感染症で経済活動停止、低迷が長期化し…

<コロナの夜に 選ばれるタクシー>

<コロナの夜に 016> デートどこ食べ行こう?イタリアン、和食、中華?? 家族で外食する時の選択肢に釜飯屋は入るのか? 選んでもらうためには、まず選択肢に入らなけれ…

<コロナの夜に ステマの見えざる手>

<コロナの夜に 015> せんべいが一番売れるのは夏! 40年以上前の話ですが、、、 なぜだかわかりますか?? 暑い夏、各家庭に今ほど大きな冷蔵冷凍庫もありません。 ク…

<コロナの夜に 割っちまった悲しみに>

<コロナの夜に 014> 子供の頃、タイガー魔法瓶の水筒を買ってもらった。 そしてその水筒を使う前に割ってしまった記憶がある。 それはそれは悲しかった。 サーモスは割…