見出し画像

ぷっちとは(°▽°)

こんばんは♪
ぷっちです、めちゃくちゃ久しぶりのノートになりますが、今回は競馬予想ではなく私の生い立ちを軽く書きたいと思います😎
お時間がある方暇な時に見てみてください笑


1997年にど田舎で誕生しました三人兄弟の真ん中です。3000グラムの普通の大きさの👩生まれた時から骨太です笑笑
小さい時は、無口で大好きなミッフィーを毎日持ち歩いてベロをすすってる毎日だったと親がゆっていました笑笑そのミッフィーは今でも一緒に寝てます🐰25年ものですwwww【汚くないよ】

ジィちゃんにおんぶしてもらうことが好きで、よくおんぶをしてもらっていましたが、かなりの骨太だったのである時私をおんぶしてるジィちゃんはぎっくり腰になりましたwwwwwwww
じぃちゃんごめん、、、wwwwww

幼稚園に入学すると男の子よりも強い女になりました笑幼稚園で1番大きい男の子とよく喧嘩をしていたのを思い出しますwwwwwww
小学生になると120センチもあるデカさだったのでクラスで1番後ろ🤣走ること、鬼ごっこ、とにかく男の子みたいな遊びが大好き笑
2個上の姉、一個下の弟がいたので毎日兄弟で走り回って遊んでいました笑笑そのこともあり、小学生では長距離短距離全て金メダル🥇市の陸上記録会では金メダル🥇たくさん飾ってあります笑
とにかくの負けず嫌いでした。
勉強は嫌いです(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

私の性格はとにかく飽き性
姉、弟がゲームを買ってもらっていても私はすぐな飽きてやらないことを親は知っているのでなかなか買ってくれませんでした笑笑
小学生の時にピアノ、水泳、英語等習っていましがめんどくさいながらもピアノだけ続けていました笑笑笑笑それ以外はすぐやめましたww
小学生になっても強い女は変わらず、喧嘩ばかりしてました。。。。。

中学生になり、小学校が15人しかクラスにいなかったのが30人となり学年120人もいたので、オドオドびっくり生活を送っていました笑笑
部活はバトミントン部🪶とっても辛い部活でしたよく頑張っていたなと、、、
一年生では学級員長をやったり、合唱祭でピアノ弾いたり、運動神経は変わらずだったので色々記録残しました笑笑3年間あっという間だったけど、いろんな青春を送れたし今思えば1番楽しくて楽だったなとwwwwwwwwwwww
ただただ学校大好きで無遅刻無欠席を目標にしてる真面目女でした笑笑
1番記憶にあるのが、特に行きたい高校なのはなかったもののみんなが塾に行っているから私も塾に行きたいと親に言い、行ったものの厳しい塾でできるまで家に返してもらえない、怒鳴られるの生活で嫌になりすぎて大泣きしてもうやだ〜やめたいと親に言ったのを覚えてます笑笑笑笑笑笑
自己中でごめんなさい笑笑

中学を卒業し家の近くの高校へ入学
登校初日、同じ中学校から20人くらい入学したので、5人くらいの中学校の同級生と同じクラスになれて一安心したのを覚えてます笑
私の思い描いていた高校生活はスカート短くて、化粧してーみたいなのを思い描いて入学しましたが、、、、、、
中学校よりも厳しくスカートは膝下、眉毛剃るの禁止、髪の毛は真っ黒、爪も短くとびっくりするくらいの校則でした😱
そんなこともあり、退学する人が多かったです笑
高校生になって初めてのバイトはもうここから歯医者さんでのバイトwwwwwなので歯との私の関係は10年以上笑笑歯🦷
当時850円高校生のバイトの中ではかなり高かったと思います笑笑17-19時までの経ったのに時間でしたが月曜日から金曜日まで平日働いてました笑バイトが終わったら即家に帰宅そして22時に就寝とっても健康で真面目な生活をしてました笑【高校一年生までは】wwwwwwwww
2年生になると学校も慣れ友達も増え校則厳しいながらもめちゃくちゃ楽しくなりました笑
夏休みに地域のお祭りで他校の男の子に一目惚れして猛アタック!!wその後お付き合い💑
なかなか会えず別れましたけど楽しかったです笑
他校の人とのドキドキもかなり青春でした笑
その後同じ高校の人とお付き合いしましたが、とっても依存してしまい、今ではいい経験だったと思ってますが当時は頭がおかしくなるほど病みました色々と笑笑
高校時代は校則、恋愛、バイト等これから社会人になる上での勉強がかなりできる環境だったなと今では思っています笑笑

高校生から専門に行くか、社会人になるかの悩みはなく、歯科衛生士になるか、看護師になるかの悩みでしたが、高校の時からバイトしていたこともあり歯科衛生士専門学校に行くという選択を選びました、偏差値がそこまで高い高校ではなかったので、ほぼオール5での卒業だったために学校長推薦枠での入学をしました。

専門学校へ入学後勉強面においてかなり厳しく、また容姿面でも高校よりも厳しい生活が待っていました。特に辛かったのが勉強。解剖学、細胞学、解剖歯科学、薬理学、もう意味がわからない。。。。いや、歯医者に必要ないやんという内容ばかりの勉強でした😱
毎回学科ごとに期末テストがあります、赤点を取ると再テストを受けられますが、一教科ごとに再試代千円、、、いやお金取るんかい!って何度思ったかwwwwwww
再試を受けられるものの次落ちたらチャンスはない、赤点6教科で留年決定、、、w辛すぎましたw
これまた辛いのが、実習。鬼でした
2年生になると実習が始まります、いろいろな歯医者さんへ行き実際に働きます。ここは当たり外れあり、理不尽なことで怒られたり、いじめがあったり散々でした。。。。
そのストレスにより当時掛け持ちバイトをしていたカラオケ店で暴飲暴食をしていてMAX70キロくらいまでデブになりましたwwwww本当に私は昔ガンダムですwwww
親にプロゴルファーみたいな足だなとめちゃくちゃディスられたのを覚えていますwwww 
3年生になると国家試験があるのでバイトも全て辞め勉強、勉強の毎日でした😱😱😱
あ、
バイト辞めたら勝手に痩せましたwwww

私は頭が全く良くないので、国家試験の過去問をいくらやっても合格点に満たず、落ちる落ちる落ちる落ちるという恐怖のプレッシャーに毎日負け不安な日々でした。。。学校帰宅後17-29時までいつも勉強、自由登校になると遊ぶ子がほとんどですが点数が足りなさすぎて不安すぎて毎日学校に行って図書室で勉強していましたw
おかげさまで国家試験では219点中206点🎉
死ぬほど嬉しかったです🤩🤩🤩🤩🤩

国家試験も無事合格し内定が決まっていた歯医者さんへ初出勤!!!ワクワクドキドキ、頑張るぞ!やる気に満ち溢れていたのを思い出します。
そこの歯医者さんは、毎日朝礼での挨拶、歯医者の方針を覚え音読、みんなで笑顔体操、月に一回の抱負発表、勉強会等とてもメリハリのある歯医者さんでした。ただ驚きだったのが人がいないからなのか、新卒の私たち3人を出勤日初日から患者さんのクリーニングをやらされました、私は高校時代からバイトをしていたので特になんともなくできましたが、同期のうち1人の子は何もやったこともなく、初めてやらされ何もできなくそのことから院長からの攻撃が始まり、ヒートアップしていき、そんな人の元で働くのが嫌なのとみているのが嫌でその子が辞めると同時に私もやめましたその後違う歯医者に入社🦷ちょうどコロナが流行ってきたこともあり正社員としての採用でしたが、パートとしか雇ってもらえず😱正社員で働きたいと思い正社員で働ける歯医者さんへ転職!

私の転職先への希望は、【やりがいのある、学べる、メリハリありつつも休息も取れるそしてプライベートも充実できる】でした。
なので給料は新卒の時よりも五万円ほど低かったですが、休み125日記載の有給が取れるまた19時までの職場を選びました。

入社し、1ヶ月後給料日やったあー!と思い明細見たらあれ?給料が違う、、、低い、、、
と思いながらも言えないなあ。。。という思いをしながら忘れて働く
残業代も30分で二百円、、、
有給も結局5日まで、、、
有給使わなかったら買取、一年で全て消える、、
ただスタッフはめちゃくちゃいいで2年間は頑張れたものの日に日に出てしまう経営者への不信感、、、いくら頑張っても評価してくれない。。愚痴はTwitterにたくさんつぶやいたので皆さんにはたくさんお世話になりました。。。
前職への文句悪口はたくさんあるのでここまでにw
とにかく5年歯科衛生士をやっていると患者さんからの評価、努力、歯医者への金銭での売り上げの貢献を私なりの努力で上げたのを評価して欲しかったなと思ってます😯😯😯😯

そして今は私の好きなことをして人生生きてます
働いて時は月一で胃腸病院に行っていたのが嘘かのようになくなりました笑笑
正直歯科衛生士取れたのも親のおかげ私1人では絶対に通えない場所だったので、今でも歯科衛生士してない自分
親には申し訳ないな、親不孝だな、ごめんなさいと思う毎日です。歯科衛生士は患者さんと話したりクリーニングすることも私はとても大好きで、本当は衛生士として働きたいです。
なので自分が自分らしく生き生きと働ける環境を自分で作っていくことが夢でありいまのかだいです。
またいまは、好きなことしつつもそれを職に繋げられたらなと資格取ってみたり、ポイ活したり、私なりに頑張ってます。

その中で私の中で息抜きってなんだろうって考えた時に競馬だなと感じました。
Twitterでも知り合えた10000人の方、仲良くしてくださる方、予想を見てくださる方
そして的中したよー!と連絡くれる方
全てが嬉しいです。
なかなか予想できない中でもずっとフォローしてくださるフォロワーさんありがとうございます😊
また私なりに予想頑張っていきたいと思っていますのでどうぞこれからもぷっちをよろしくお願いします🥺

とっても長く、まとまりのないノートになってしまいましたが最後まで見てくださりました方
ありがとうございました😊

ノートでもブログ感覚で自分の日常など載せていきたいと思いますのでみてください🫣

皆さんへ明日の園田競馬
9R◎6ニコシーナ
   ○5▲1△7
10R◎8カドカラハジマル
     ○4▲6△3.5
11R◎5サラコナン
  ○4▲1.7
12R◎5メイショウマサカズ
  ○1▲2△6.8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?