生活の質の低下

先日は華金だからか変なのがうようよいたので、電車の遅延も半端なく、外に出るのも億劫になり、仕事から帰宅したら家で運動せずに過ごしたのです。
この生活によって色々と判明しました。

眠い

今日、いつも通り眠い状態でした。朝一旦起きてちょっと準備して筋トレを少し行ったら・・・
はい。しっかりと眠くなりました(笑)

活動していない

朝の活動もできなくなってきました。眠い。時間があるから寝よう。
今も眠いのです。
もう仕事行く時間です。
作曲すらしていないし、筋トレもやっていません。

運動不足による影響

病気になったり、肥満になったりと、ggrksするといっぱい出ます。AIも同じ結果が出てきます。
その中で血流が悪くなり脳に酸素が充分にいきわたらず眠気が襲ってくるがあります。
まさにこれです。今の眠気。

ちょっと運動すればよい

無理して長く運動すればいいわけではありません。20分まででも充分効果が出てきます。
ウォーキングなどでもいいです。
運動することによってBDNF(脳由来神経栄養因子)というのが分泌され、記憶力の向上・・・いわゆる認知予防や気分転換、ストレス解消に効果があります。

残念ながら私には筋トレや家での足踏み運動よりサイクリングが適していることが判明しましたので、家で筋トレは向きませんでした。
外でサイクリングしないと覚醒しません。BDNFさんが出ませんね。

皆さんはウォーキングで充分だと思います。気分良く過ごしたい、生活の質を上げたい方は是非ウォーキングから始めてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?