見出し画像

新しい生活を始めてあっという間に1か月が過ぎました。

こんにちは。

昨年7月から今年の3月まで「人生のリセット期」として過ごしていましたが、4月1日から無事に人生の後半戦に向けてお仕事に復帰することができました。

転職というだけではなく、人生まるっと第2の人生に向けて変えていくと決めて動いています。

3月までは助走期間でしたが4月に入ってお仕事が始まると同時にいろいろなことが動き始めました。

リセット期に入った時と同様、「自分にとってはこれが良い!」と思って計画を立てて進んではいますが、上手くいくかは分からないので、自分を信じつつも蓋をあけてみるまでは不安で仕方なかったです。

記事を書く余裕もないくらい疲れていて、4月中はつぶやくのが精一杯でした。

でも、5月に入り3連休をいただいてゆっくりしたら、一歩前に進んだことを実感できました。

人に左右されず自分で選んだことは先が見えず不安ですし、大きなことをいきなりするのは難しいですが、一歩一歩進んでいることを実感できるのと行動、考え、気持ちが近いところにあるので自分の中での矛盾や葛藤が少なく毎日が心地よいです。

今月は時間のある時に、少しずつ細かい記録を書くことを復活できたらと思います。

また時間がとれる時に記事を書きたいと思いますので、これからもお時間ある時に読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

noteを読んでいただきありがとうございます!応援してくださると大変嬉しいです。