見出し画像

安定期のうちにたくさん遊んできた|映画館・ディズニー・外食

こんにちは、ゆうまりです。
わたしは現在妊娠7ヶ月の無職妊婦です。

最後に入ったボーナスを元手に、出産後にしばらくできないことを楽しんできました☺️

①映画館でIMAX鑑賞


デッドプール・ウルヴァリンを観てきました。

さすがIMAX!すごい音響の迫力でした。
妊娠中には少し刺激が強かったかも。見終わった後どっと疲れました。笑

夫がアメコミの大ファンでわたしもその影響でデッドプールも1.2見ていたので楽しかったです、ちょっとグロいのは苦手だけど…

ロキもシーズン2まで見ていたのでTVAのことも知っていましたが、あれはロキを見ていないと話についていくのは難しいですね。


20世紀FOXから全部見ていた夫には胸アツなネタがてんこ盛りだったようですが、わたしはMCUメインで見ていたので若干温度差はありました。笑

唯一おお!となったのはクリスエヴァンスのフレームオン!ですかね。

とにかくR15の映画なんて子どもが生まれたら映画館に観にいくことはできないので、今のうちに行けてよかったです。


②ディズニーランド

翌日、15時からのアーリーイブニングパスポートを買ってディズニーランドに行ってきました。

日曜日だったので混雑は承知で行きましたが、まさかのガラガラ。笑
暑すぎてお客さんが少なかったのかな。

もちろんコースターは乗れませんが、美女と野獣のライド、プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーなど揺れの少ない乗り物は乗れたので、それなりに楽しめました😃

夜は大好きなカリブの海賊にあるブルーバイユーレストランでディナー。
本当に雰囲気が素敵ですよね。

コースも高すぎず、ちょうどいい。
赤ちゃん連れではなかなかこれないので、いい思い出になりました。

ちなみに、パーク内で結構わたしと同じくらいのお腹の妊婦さんを見かけました。

無理せずゆったりしたアトラクションで半日過ごす程度なら全然妊娠中でもディズニー楽しめます✨

スモールワールドの前に大量に停めてあるベビーカーを見ながら、次来るときはわたしもここにベビーカー停めてスモールワールド乗ってるんだろうなあと想像しながらパークを楽しみました。


さすがに2日間遊んで疲れは出ましたが、安定期のうちにたくさん遊べて大満足!

最近仕事がない自分に落ち込んだり、復帰できるのか不安になったり気持ちがとても不安定でしたがいい気分転換になりました☺️

妊娠中、思うように体が動かなかったり、気分が落ち込んだり大変なことたくさんありますよね。

わたしも今楽しめることを探しながらもうしばらく夏を楽しみたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?