見出し画像

一目でわかる【帝王切開で出産】最低限必要なモノ

出産ギリギリまで入院準備を怠った私が教える
コレさえ準備すれば
入院時困らない!最低限必要なモノを紹介。

  • スマホの充電器(最重要)

  • 延長コード(寝ながらスマホ触りたい)

  • 産褥パッド 1パック(産後から3日程よく出るし帝王切開後の傷にも当たらず済む)

  • ナプキン35cm 1パック(産褥パッド無くなればナプキンで代用可能)

  • へそ上まである産褥ショーツ3日分(傷に当たらないのでこれしか履けませんでした。洗濯するので3日あれば良し)

  • お菓子7日分(ご褒美必要)

  • ペットボトルドリンク(私は水7本持って行ったよ)

  • ストロー付ペットボトルキャップ(術後動けないので助かった)

  • 必要書類

  • 母子手帳


一番重要なのはスマホ充電器。
これさえあればどうにかなります。
 
心の支えだったお菓子は色々持って行った方がいいよ。母乳あげたり、エアコン入ってるので意外と喉渇いたな。たくさん持って行ってもいいかも。

これだけ揃っていれば大丈夫!!
あとは自分なりにアレンジしてみてね!


最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 『もっと読みたい!』『応援したい!』 『この記事をフォロワーさんにオススメしたい!』 と思ったら是非サポートしていただけませんか▼