見出し画像

🇺🇸 マーク・ミリー将軍の告白:戦争は恐ろしいもの: 私たちは大量に無関係の人々を虐殺した

🇺🇸 マーク・ミリー将軍 :

「#イスラエル がやっていることに独善的になる前に、そしてガザで死んでいく罪のない人々に恐怖を感じる前に、我々 #アメリカ がモスルとラッカで多くの罪のない人々を殺したことを忘れてはなりません。

私たちアメリカは、12,000人の罪のないフランスの民間人を殺しました。

そして今、ノルマンディー80周年を迎えています。

我々は、#広島 と #長崎 以外にも、69の #日本 の都市を破壊しました。

私たちは、大量に人々を #虐殺 しました -- 自分たちの政府とは何の関係もない、罪のない人々を -- 男も女も子供も。

戦争は恐ろしいものです。

しかし、もしそれが意味を持つものであり、道徳的な意味を持つものであるならば、政治的な目的が必要であり、それは最小のコストで迅速に達成されなければなりません。」

2024年5月7日、ワシントンD.C.で開催された「イノベーションと国家安全保障に関するアッシュ・カーター・エクスチェンジ」での、元統合参謀本部議長 #マーク・ミリー 退役米陸軍大将の発言からの抜粋。

ソース:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?