見出し画像

ジュエリー・アクセサリートレンド

ジュエリー・アクセサリーのトレンドも90年代回帰というのか【地金・大ぶり・シンプル】系に戻ってきている感じもあり・・ハンドメイド用なし?な気配!!

これ結構長く続きそうな気もしますね。

制作・販売しているので本来なら悲しく思うのかもだけれど、私個人的にそういうの、実はもともと・・好きです。

オーソドックスというのか、シンプル地金大ぶりフープみたいなものって結局合わせやすく使い易いですよね。実用的というやつ。

そしてまさに加齢により私物も本当にシンプル回帰で、自分にとって”本当の意味で必要なもの”も掴めてきている感じもアリ。

夏のお洋服たちで少し気持ちも変わるかな?と思っていたのですが、手持ちアイテムが「やっぱ使えるな!優秀!」であったり、眠っていたアイテム持ってきて「これだ!」だったり・・あるんだわ・・もう持ってるんだわ・・という感じになってしまいました。。

そして毎年夏になると沸き起こるパリジェンヌになりたいのブーム。

モードな気配のものとか、はずせないコイン系。

繊細ゴールドのレイヤードにちょっと遊びのあるカラーモノだったり、モチーフ系だったり。あえてピアスのアシンメトリー使いだったりとか、ブレス盛り、夏のカジュアルを大人にパーソナルなジュエリー使い!みたいなことにハマります。

自分のことながら、、【本当に好きなんだね・・。】と思う・笑

画像1

キレイ目に合わせる外しのカラフルブレスなんかにも憧れますが、イケるのかな・・私イケるのかな・・というのがあり、とりあえず白いビジューブレス、制作。

白シャツ、テーパードとかのキレイ目にだとありかなぁ。

おしゃれパリジェンヌっていうかマダム遊び。もっともっと暑くなると今度はチェーンネックレス系が無理無理、もう無理!ってなるので、それまでの楽しみです♪

いやー。たのしい。