見出し画像

V違うなとか言いながら

Vネック違うなぁとか言いながら、V買うやつ。。

大好きお洋服屋さんで相談するとね・・「Vネックは着すぎて着飽きたから似合わない、になった流れはみんなにあるよね。」とのことで・・
「一旦丸首ばっかりになってきたけどまたV入って来てるよ。」とのことで・・

じゃぁやっぱりトレンド的に”見慣れた目”によりまたそんな違和感を勝手に自分が憶えていただけかい??となり・・

買うやつ・笑

好きなんだけれど、んーーなんっか変かもねぇ・・とか、一度自分で感じるようになってしまったものは安服は絶対に買わず、数を少なくいいものだけ買うとしているので、とりあえず一枚買った♡

手持ちで見て行くと、ニットであればニット自体の目の粗さ、やっぱりサイズ感だったりとかVの広さ深さ、裾にリブが入っていたり(ドルマンでも裾リブだったり袖リブだったり)がなんだか古い感じがするのかも~。

今回投入はドルマンで身幅広いてろーん。
上質コットンポリで好みのタイプ。
真夏以外いけちゃうそんなタイプ♡


現在の落としどころ。
始末はつけた。



好きなんだけどなんか最近変~違和感~ってありますよね。
そんなアイテムこそ妥協なき一枚を探しておきたくなる・笑

自分であれこれ買って悩みを深くするより、きちんとした信頼感があり、相談できる相手がいるところでのお買い物。
これに限ります。
経験上自分の感覚だけで選ぶようなお買い物だったり、自ずとそうなるファストファッションやプチプラばかりを愛用していると確実にそして着実に(しかもたぶん知らずに)ダサくなるアラフォーからのファッションは・・ホントにこういうことだよと痛感なんですよね。。

そういえば・・夏のお気に入り何年着るんだ・・のVカーデも身幅広くストンのドルマンなんです。
(それも素材感がさすがにちょっと古いかなぁとは感じ始めているんだけれど。)
あら? 私 V=ストンのドルマンなのかもしれない。。


服、たくさんは全然いらなくて(ってでもこれも「何基準?誰基準?」ってハナシですよね。。)
満足できる一つを選んだら本当にしつこく着るタイプ・笑

自信を持って着られる一枚はすってきー♡
安心するわー。
そして袖を通す度に幸せです!