見出し画像

着こなしの解決♡

Vネックに違和感問題。。

Vネックがしっくりこないと困るのはネックレスなんですよね。

身に着けたいネックレスの出番が、、減る!!

シャツの胸元で描くVゾーンだと大丈夫なので、冬はどうしたらいいんだろうねーと思っていたところ。
そうだ・・私今年は重ね着がテーマだったんだわということで

キーネック
スキッパー
カフタン
そんな感じの丸首にスリットが入ったようなデザインのものをシャツと重ね着したら解決じゃないの!!と、解決♡

手持ちだとのそんなような首元のものだとサイズ感が気になったので、もとからビッグシルエットのものをさらにワンサイズ上げています。


ネックレスにダイヤ・CZだとピアスは一粒パールがいけて、
ネックレスにパールだとピアスはごつめフープや大振りなことが多いです♪


私の服選び。
ジュエリー/アクセサリーありきの服の着こなし・服選び。


番外
中に仕込むデニムシャツ・ダンガリーシャツ。
こちらはトレンドにのって来たり、消えたりが頻繁なアイテムかなぁとも思いますが、私はここのトレンドは気にせず。
私的定番、安心安全アイテム。
ワードローブから消えたことがたぶん、ない。

カジュアルなんだけど、大人にはなかなか最適なカジュアル具合で着られる場合が多くて、ジュエリー全般・パールと相性良しなんです。
この季節他の着こなしにはフーディーに重ねるのも好き♪
袖や裾を出して耳元大振りメタル系。
白シャツではできないニュアンスができるので好きです。


しかしVネックニット大好きなんですけれど、年齢的な違和感なのか、トレンド感なのか・・また季節感なのか・・。変。気分じゃない。
春夏想像するに全然ありなんだけれどなぁ。。
春ニットとして使うまで一旦保留してみて、いよいよ季節ちょっとの時期限定にしか着られないと思ったら卒業していいかもしれない。。
トレンド感だとしたらトレンドはたしかに巡るけれど・・そこまで寝かせるのか?となったら邪魔かもしれない・・。
薄手スムースなジャストサイズ的なVなんて本当に何年も保留になってきたし、、微妙な立ち位置のものできてしまいました。。