見出し画像

Vネック

Vネックしっくりこないなぁ~なブーム。

しっくりこないからこそ着たい・笑
変なの。の理由を解析したいというか・笑

V部分をスカーフネックレス替わり。
ラウンドを描くチェーンやパールネックレス・Y字ネックレス+大きめピアスコンビ。
そんなごまかし方しつつも、多分誰かに聞いたところで「いや?ありじゃない?」と言われるであろう程度の自分の中のしっくりこないなんですけれどね。

これでどんどん寒くなってきたら、また季節感でさらに「チガウ・・」という気が起こりそう。冬はもう違うのかもしれない。春ニットとして使うまで一旦保留してみよう。


さて・・書くことがない。というほど耳元はフープかパールです・笑

胸元はナローチェーンかコインネックレスです・笑

手元も相変わらず~。個人的変化にはなにもネタがない・・。

お客様もそういう感じ?笑

イヤーカフのお問合せはやはり多くて、わかる!ズボラ視点からもおすすめです!!と。


キャスト待ちをご案内すること多くなっておりますが、ピアス派にもイヤリング派にも是非おすすめです♡

色とか形とか素材で地味カジュアルなものにカジュアルを足すとおばさんを通り越し、おじさんになる我々世代。
ここにパール持って来たい!そんなときにとても便利に思っています。
装着も面倒じゃなく、着けているのを忘れてもちゃんと、しかと、そこにあるのがポイント。(耳の形により個人差はあるかもしれません。)

ファッション的な垢抜けのポイントのターニングポイントは実は30代じゃないかなと思っています。
今、アクセサリーは必須!!
(このとき結婚指輪はカウントに入れません。40cm以内のプチネックレスなども同様です。)
「なんだか垢抜けない」と思うなら、お洒落に見せる、垢抜けのためのアクセサリーは2~3m離れてもアクセサリーを身に着けていると判別できるようなものを。

効果的に使えるようになれば、例えばパールが似合う40代・50代までにはそこまでやらずとも、バランスで組み合わせられる力になっている気がします。
逆に30代で楽しめないと、40代では服がカジュアル寄りOKな方でなければだんだんと合わせにくくなってしまうと思うので「今です!今からです!」ともお伝えしたいんです♪


パールが「まだ早い!」と思う方はこんなアイテムから。


冬の白×白コーデのアクセントにも、こんな感じが簡単です!

服だけでは補えない雰囲気。

わざわざのお出かけにと言うのではなくあくまで普段使いとしてつけなれて欲しい!!