見出し画像

大好きなお洋服屋さん。

大好きなセレクトショップ(お洋服屋さん)だし、大好きなオーナーさん。

Veranda Fukuokaさん、さゆみさん♡

お洋服のセンス去ることながら、さゆみさんのキャラクターがとにかく素敵で癒し要素も含め大好きなお洋服屋さんです!

30代も後半のころ、なんとなく服・着こなしに悩んでいたんですよね。。

なんとなーーくどれもこれもフィットしない感覚に陥り、それでも自分的には服やジュエリー・アクセサリーなどは好きなので、デイリー(普段着)としてはそこまで【解決】までは求めていなかったのだけれど、年齢も年齢なのでTPOを気にしなくてはいけない場面で急にどうしていいかわからなく、慌てふためき、なんっか毎度そういう場面に考えすぎるとかえってダサくなる・・気がする・・気分スッキリしない・・なんとか学びなおさなきゃ。。っていう悩みがあったんです。

【フォーマルまでいかないけれど、品よくきちんとはしていたいとき。若作りにもなりたくないし、老けたくもない。】自己流では乗り切れなくなってきたアラフォーとしては、このシーンが本当に難しい。。

私、以前にも書きましたが、どちらかというと(おしゃれな)年上のお姉さまな服のセンス、着こなしが好きだし、私の周りもどちらかというと年上の方が多くて、自分だけが心地いい服を着てしまうと”浮く”ようなことにも悩み。。かといって同年代を見渡せば・・みんな・・結構若作り(ごめんなさい。。)身近なところで丁度いい感じの、頼りになる自分の好みにしっくりと来るような、相談も叶うようなセレクトショップオーナーさんという存在自体(主にセンスと人柄と価格帯が合致するとよしな)も見つけられなくなってきていて、丁度その時期「これだ!!」という出会いをあちらこちらと探し求め彷徨っていたんです。

ベランダ福岡さんは、まさに「これだ!!」

決してはりきりすぎていなく、がんばった感出さず、かつ、「おしゃれには気を使っていますよー」感を丁度良く出せ、清潔感のあるスタイル。旬のテイストもさりげなく入れつつ、落ち着いた色合わせなどで解決していくような・・若作りしない、老けない、そんなおしゃれが叶うお洋服屋さん。

私としては、”キレイ目なんだけど型にはハマらないスタイル” ”年相応感” ”品” ”かわいらしさ” ”かっこよさ” ”好みの色合わせ” これらが全て絶妙!!と感じているんです♪

厚かましくもコーディネートの悩みですとか、苦手アイテムの使い方など、迷って相談させていただくと明確な答えが返ってきて即解決!(マジです。盛ってません。)

長年悩みだったことなどから秒で解放されていくので直接の会話や、チャーミングなお人柄に触れられるインスタライブなんかも日常の楽しみで、長らくすっかりとさゆみさんの魅力にやられてしまっています。

そしてそしてなんと言ってもさゆみさんのパール使いは神業

さりげなーく使うのにお洋服とマッチしたときめきが、もうなんとも言えず新しいインスピレーションを与えてくれるので、さゆみさんご本人にも言ったことはないけれど私自身【持ってはいるけど離れていたパール】などを引っ張り出してきて使ってしまうほど、「そういう使い方か!!!」とハッとさせられたりして、スタンダードなアイテムとお洋服との相乗効果として学びなおせるきっかけにも。

(今年はあまり見ないかなーと思うのですが、昨年?一昨年くらいまでシャツと小粒のロングパール使いをよく見かけていて、小粒パール系はやっぱり考えて使わないと甘くなりやすいというか、フェミニンになるなーと敬遠していた時期だったので、小粒パールも合わせ方によってはフェミニン払拭できるんだなーと、私の中での新鮮な合わせ方として目から鱗な発見でした。)

さりげなく、丁度よく、決して目立たず、やりすぎずおしゃれって結構難しい。。

(きっかけは【フォーマルまでいかないけれど、品よくきちんとはしていたいとき。若作りにもなりたくないし、老けたくもない。】自己流では乗り切れなくなってきたアラフォーとしてのシーンだったのですが、そのころからさらに自分自身が年齢を重ねたこともあり、普段からもうなるべくこの線かな?と、最近普段もベランダ寄りな服がラクになって来ている気も・・する・・。)

とはいえ元から気に入ったらそればかり、とか、服は大切に着る方ではあると思うし、ケアなどが行き届かないことがもう煩わしいので、あまりたくさんの服は私には必要には思っていない(欲しいけど!)ので、さゆみさんへの感謝の形として

宣伝をしたい!!笑


東京大阪でのポップアップショップも定期的に開催されておられます。

もしおしゃれに悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら心強い味方になってくれるSHOPさんで、オーナーさんで、心の底からおすすめです!

なんというか、年齢重ねてよかったなーとも思うし、素敵に年齢重ねたい目標も維持でき、服の地味色好き間違ってなんかいない!と思えるし・笑 元気がもらえるし、前向きな姿勢が美しくて逞しくもちょっと天然・笑 

天然でチャーミングなキャラで、バキッと仕事できる感じの、そんな人ってさゆみさん以外にいるぅーーーー!?なんて感じなんです。

是非インスタグラムからご覧(入門)いただくのがおすすめです!!

さゆみさんの魅力、インスタにあり。


以前一粒パールのイヤリングをお買い上げ下さっているのですが、恐れ多かったわーーー。

インスタライブなどを見ていると、身に着けてくださっているのですがお洋服とのトータルで「今日はパール何色!!??」と気になります・笑(イヤーカフの効かせ方なども素敵!)

たまに我慢できずうっとおしくも!!聞いてしまいます・笑

翌日または翌々日にお出かけ予定があったら「真似しようーーー♡」ってなるくらいにさりげない一粒パール使いがほんっとに素敵。(今は私の秋冬としてのパールセンサーが敏感なのもあります♪)

ベージュニットにホワイトのパールの組み合わせが好きなのですが、先日それにブラウンボトムス合わせていらして・・素敵だった!!(ブラウンのパンツは持ってないーーし、たぶん私には難しいーーー。)

画像1

そして一粒コットンパールなんですが・・。ご存じのように私、なが~く大好きで!!でも品質的価値からアップデートされていない方(安っぽいとおっしゃる方)ですとか、ハンドメイドクラフト目線でトレンドから外れている(古い)とおっしゃられる方。歪さを嫌悪。フォーマルには無理という方は確実にいらっしゃるんです。。

そのあたりの価値観などもお洋服と合わせて素敵なインスピレーションを与えてくれると思いますので、是非さゆみさんを隈なくチェック頂けたら!(勝手を言う)

画像2

いろんなおしゃれ学びたいし、まだまだ楽しみたい♪けれど、そこに「立場」というか「振る舞い」などTPOはあるよなぁ・・かといって気にしすぎると地味すぎる・・どうしよう・・なんて迷う時の着こなしは、やはりVeranda

日常を盛り過ぎずにさりげなく気負い過ぎずに楽しく変えてくれるような、そんな魔法をお持ちです♪


大人の女性なら絶対持っているよねというような色の組み合わせでセンス良くまとまるスタイル。

好きですー。


pjのお客様でもお好きな方多いのではないかな?と思うので、是非足をお運びください♪

福岡・東京・大阪の方がうらやましい~♡