見出し画像

G.Wハマったもの。

G.Wにハマったもの。

観葉植物プランター管理。

そして、遅ればせながらの

英国史実モノ大好きで結構見ているんですが、不勉強でお恥ずかしながら・・ホラ・・英国史実モノ、ヒストリー系?「おんなじ名前ばっか出てくるな!もぉ誰なん??順番がわからん。。~世とか知らんし!」となり・・いちいちググる←

「えーー史実・歴史上ではどうだったの?」といちいちググる←

「えーー時代背景的にどうだったの?」といちいちググる←

「ははぁん。日本はこの頃??」などなど、より理解したくて、疑問に思ったことを調べたい欲が都度湧きあがり、このような行動を逐一取るために見るのに時間が掛かることがわかっているのでとりあえず手を付けていなかったのです。

なのでやっと手を付け始め、やっとシーズン2

今の興味女王のバッグの中身←

さすがググったら出てまいりまして、そしてエリザベス女王が愛用しているネイルポリッシュは、「エッシー」の定番カラーBallet Slippersと。


ん~じわーっと面白いけどハンパに新しすぎるのかなぁ。

あんまりこう・・ワイドショー的なゴシップ的なスキャンダル?とかってそもそも「んなこたぁ当事者にしかわからんだろう。」が先行して特別興味が湧かないというか。実態が掴めないことほじるだけ無駄というか。。そういうタイプなもので。

「ROME」「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」を見た時のハマりようとはちがーう。

けど、こう言っては不敬なのでしょうか。おばぁちゃんとおじぃちゃんを思い出してなんだかそのくらいの昔話の感覚でエリザベス女王魅力的だから見るーー。

ヴァネッサ・カービー美しいから見るー。で、ヘレナ・ボナム= カーターが出てくるんでしょ??見るーー。

「はぁぁぁぁん♡大量のパグ映ったんだけどぉぉ!私もそこにまみれたい!!!」と、エドワード8世夫妻がパグの愛好家なのでパグチラ、見るーー。